乙カレです



流れで再開したブログですが。。。



なんか、勘違いだったみたい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



AKIRAさんが欲していたのは、ワタクシではなかった。。。

(前回のブログ参照ねがいまする)
(そして、AKIRAさんの第二話参照ねがいまする)








まぁ、再開ついでに淡路島・北淡をぶらついた時の事を。









ついでちゃうわっ!!! (゚皿゚メ)!








ワタクシ、淡路島の内陸部が好きすぎて。

『アワイチ』より、ぶらっと内陸部走っている事が好きですね~♪




P5272004

ココ、水をはっていただけるといい感じだと思われる棚田。




P5272008

ココ、昨年秋に、いい感じに実っていたトコロ




P5272013

汽車???のナニやろか?
コレまで数回通っていたトコロですが、今回はじめて気付いた。




P5272016

斜度20%超のちょい坂の先に、棚田を見下ろせるトコロあり。




P5272018

規模は小さいけれど、自転車を置いた風景としていい感じの棚田。








まぁ、棚田ばっかですね(笑)








淡路島の『北淡』は、島の形を見ていたいただければ理解いただきやすいのですが。

東西の幅が広くないので。

海岸から山に入り数キロで登りきれて、向こう側の海岸までのダウンヒルを楽しめます。




そのダウンヒルが、海に向けて下って行くので気持ちいいんですよね~♪

その道中に棚田が点在していて。




木々の緑・棚田・正面の海と空・海上の船・漁業の仕掛け浮き・対岸の街並み。

短い区間の中で、それらをまとめて目にする事が出来る。




今回の写真の場所も、アワイチで走る海岸線から山側に2キロも走れば見れる地域ですしね。

アワイチだけでなく。




内陸部に1~2時間立ち寄るのも、楽しいと思いますよ~ ('▽'*)ニパッ♪








まぁ、このブログで、何回も同じ事言ってるような気がします (゚∀゚)アヒャヒャ

勝手に淡路島(特に北淡)を応援しているモノでして。






めぇめぇいうとります

ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村