乙カレです



昼食後には、この日最大斜度(だと思われる)区間へ。

『県道464~東山寺』というセグメント

と、その中の激坂区間

東山寺への激坂区間というセグメント

STRAVAリンク



この区間のゴールはこんな感じ
P5141285

P5141286

P5141292




東山寺はこんな感じ
P5141295

P5141296

P5141297

紅葉の時期がキレイっぽかったですが、新緑の葉も良かったですよー



その後は、のんびりと北淡の風景を楽しみます。



『大阪湾を望む』というオススメポイントらしい場所。
P5141298




五斗長垣内遺跡(ごっさかいといせき)
P5141300

BlogPaint

P5141307

P5141310

P5141312




なにげないだたの道
P5141315




途中、県道71号線を富島へ下る。

この下りは、海に向けてのダウンヒルで、ワタクシのお気に入り。

写真ないけど(笑)





そして夕方の花さじき
P5141317

P5141319

P5141322

P5141323

BlogPaint




花さじきから少し下ったトコロ

淡路カントリーガーデン
P5141331

かわいい女の子のキャラのはずが。。。 おじさん(笑)
P5141327

ソフトクリーム
P5141329

いちご大福(自分で巻くのんbyトレマドさん)
P5141333


ココのアトは、岩屋までは下りのみなので。

本当に、〆スイーツと出来ました。





花さじき、オススメですよ~

アワイチの最終盤、富島から登っちまいましょう!


(最オススメは、北淡IC前の道から山に入り、山から海を眺め続けながら走るルートですけれどね。)
(今回走ったルート)



花さじきから見る景色は素晴らしいですよ

登っちまえば、ほんとに、快走路でのくだりのみ。

下りながらの、高原・風車・海・明石海峡大橋・対岸の町並みなどの風景は、最後の〆にふさわしい。





で。

気持ちよく下りきり。

明石海峡大橋の下で、車載組の盃けんさんとはお別れ。



トレマドさんとはジェノバラインで明石に向かいます。



「〆コーラいかがですか?」と言っていただけたので。

船内で乾杯
P5141334






こんな感じに、一日。


淡路島内陸部を楽しめましたよ~ (*゚▽゚*)





おまけ

ジェノバラインの明石港すぐそばで、焼あなご丼
P5141337




めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村