乙カレです



サブブログで構想していた

『お茶・威厳のある天下一品・甘味!グルメライド』を行いました。





お茶・威厳のある天下一品・甘味を味わうグルメライド

↑↑サブブログリンク↑↑



そして、今回の実走の行程に時間を当て嵌めた記録。

御幸橋~和束~朝宮~御幸橋 グルメライド

↑↑サブブログリンク↑↑





サブブログの実走記録からわかるとおり。

結果、茶丈藤村は雨で伺えなかったのですけれどね。。。





さぁ、この日集まっていただけたのは。



御幸橋スタート組

アキオさん
AKIRAさん
メカニックさん
フウパパさん
かいわれさん
れがおさん
atsushiさん
TAKEさん(ワタクシ流の仮名)
ずー・たに(ワタクシ)


和束合流先行組

メタボびとさん
risaさん


11名でのライドです





ではでは、御幸橋からの風景から
P4290730




集合場所である御幸橋には、ワタクシ一番乗り!


時間にまだまだ余裕があったので、トイレに向かいます。

京阪・八幡市駅の側のトイレ。



そのトイレの前に自転車をとめている中、一人のローディーさんとご挨拶。

その方は先に走って行かれました。



ワタクシは、ブレーキふきふきしてから御幸橋に戻ります。





「お!さっきの方が居る!」



と思いご挨拶。

今回参加していただけた、TAKEさんでした。



TAKEさんとは、この日、初対面でして。

atsushiさんの会社の先輩さんで、有名ブログの読者である事から。

そこに登場させていただいている、ワタクシの名前も知っていただけていたんですね。



今回のライドに、atsushiさんをお誘いした時に、TAKEさんにも声をかけていてくれたのです。





そして続々と集まっていただき。



AKIRAさんは、枚方の医大付近に車をとめて。

医大裏~御幸橋区間の淀川CRで、自らを追い込み、イジメてこられたとか


さすが、平坦速い人はトレーニング好きやなぁ!(笑)


(そうそう!もっと手前。車で移動中、淀川CRを北上するワタクシの姿を、だるまジャージによって気付いていたらしいです 笑)






そしてそして。

『集合場所に近い人ほど、最後に来る』という法則(?)に則り(笑)



誰とは言いませんが、(たぶん)一番近い方が最後に来られましたよ!っと
(遅刻はされていないですよ~!)





この日も天気予報では、途中に雨が降るかもしれない、ややこしい予報となっていたので。

れがおさんは、「大正池で引き返すかも」と言われていました。
(そういう自分の考え方を、ハッキリいえる事も大切ですね。)





では、走りだしましょう!



まずは大正池を越えて、和束のお茶屋さんを目指します。

ワタクシ、大正池を越えて和束に行くのは初めて。

和束までの区間は特に、時間に余裕を持った計画を組んでいました。





「大正池を登る前に、トイレなり、軽く補給なりしましょう!」という事で。

「山城大橋のコンビニで休憩しましょう!」となる。





コンビニでの、ある出来事




コンビニに着いて、トイレや買出しに行く人を見送り。

ワタクシは自転車の番(見張り)。

ワタクシ以外にも、数人、自転車の側にいらっしゃる中。




向こう側からコンビニに入ろうとする人が目に付く。

なぜかワタクシ、その方に目がいった。

そして、なぜか瞬時に思う。





「あれっ?似てる!」(写真で数回見たことがあるだけだったのに、そう思った。)


「いや?」

「写真より若く見えるし。。。」



「写真より、男前やで?(つд⊂)ゴシゴシ」
(↑↑ 失礼? 笑)





「どうなんやろ?」

。。。

。。。






「ジャージの文字!」


「グランペールって読めるんちゃう? Σ(=゚ω゚=;)」(ワタクシ、極度に英語苦手





人見知りおじさんでありながら、ワタクシ、興奮を抑えられず。

「今、コンビニに入った人、田中さんかも!!!」と、皆さんに言いながら。





「確認してきます! (((( ;゚д゚)))」と、店内突撃!





ワタクシ「ごにょごにょ」

〇〇〇〇「ごにょごにょ」

ワタクシ「ごにょごにょ」

〇〇〇〇「ごにょごにょ」







おお!!!

本物だった! .。゚+.(・∀・)゚+.゚





本物と、会話してもうたよ



いやぁ。

この御方。



ワタクシがSTRAVAを始めた頃から。

「スゴイ人がいるもんやなぁ!」と、ずっと見てきたので。


六甲から北摂、京都・滋賀など、ワタクシの目に付くセグメントでKOMを獲りまくっているので。

しかも、2位の人とのタイム差が圧倒的だったり。





憧れとはまさに、こういう事だろうよ





どうやら、このアト。

ワタクシ達が今から向かおうとしている大正池を走られるらしい。





これまたすげえ人と!兼松さんだよ w(゚o゚)w オオー!





この日のライドは始まったばかりで、一つ目の目的地(大正池?和束?)すら到着していないのに。

この日のライドの楽しみどころを楽しむ前に。





でかすぎるお楽しみを味わってしまった!(゚∀゚)アヒャヒャ



めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






そして。

田中さんのSTRAVAのログから繋がりを発見した、北摂のスゴイ人(井上さん)。

井上さんも、後日、初めて見かける事が出来たんですよね~

2017年のゴールデンウィークは楽しかったなぁ。