乙カレです



『おはみの』から『鯉のぼり(芥川)』と『鯉のぼり(摂津)』と、まわったライドの記録です





『おはみの』集合場所、つまり。

シン・イツモノバショへの一番乗りは、ワタクシ



おはみのに参加させていただく時には、『シン・イツモノバショまでスプリント』を獲ることが多いワタクシ



この区間トップのジャージって、ないのかな?





そして、集合時間の15分も前にお二人が登場!
BlogPaint

めうさんとメカニックさん。



そのまま、アトは誰も来なかったので、3人でスタートする事に。

ワタクシ「今日、やすさんは、六甲行くって言ってましたねー」なんて言いながら。





めうさん・メカニックさん・ワタクシの順。





イヤな予感 ('A`|||)





ワタクシ、年末から順調に体重が増え続けており、坂がツラくて仕方が無いのですが。。。



いつものユルさが無い。。。

めうさん。。。 。・゚(゚`Д)゙





まぁ、おはみの、は。


高山公民館までの間を3分割しますしね!

第一ステージの登りがキツめですが、一旦、止まりますしね!


って、思いつつ。





イヤな予感 ('A`|||)





はい、止まらないぃ~♪♪♪



もう、行くしかないのですね。。。



第二ステージのはじめの方は、平坦、もしくは軽く下りつつ。

この区間で加速されると置いていかれそうでしたが、まぁ、いつものペースだと思えたので、なんとか。



駐車場を過ぎて登りはじめると、また苦しい時間



そのまま分岐を左折すると、また緩くなり、そこでメカニックさんが先頭に。

まぁ、同じように、ワタクシへの容赦はなく牽いていかれますよね(笑)





もう、淡々しかない。

淡々。

淡々。



で、最終盤。

めうさんお得意のダンシングで、いっきに加速して高山公民館到着!



ああいう加速、ワタクシには出来る気がしないのですよねぇ
BlogPaint




だべだべ。

だべだべ。



「あ!やすさん!」

との声がして、道路を見ると、すでに見えない。



お!折り返してきた! (☆゚∀゚)
P5050894

P5050895

BlogPaint


まさか、と思いつつも聞いてみる。

ワタクシ「六甲行ってから、きたんですよね?」



やすさん「はい! ('▽'*)ニパッ♪」
 (だいぶあっさりと、当たり前の様に言われましたよ 笑)





まじか! Σ(゚д゚;)





ワタクシ。

驚きを隠して、「やっぱそうですよね~」くらいの態度をとっていましたけれどね(笑)





で。



だべだべ。

だべだべ。



そろそろいきますか?っぽい雰囲気の中。





なおとさん到着!
P5050898

なぜか後ろ姿の写真





では、降りましょう!

となり。



ワタクシだけ、高山公民館から右に出て行きます。

次の目的地は『芥川の鯉のぼり』。



山側から高槻に向かいます。

忍頂寺から車作へ抜けて、下っていくと高槻方面に出て行けるので、その道で。



と。

「そういえば、あいがわダムの工事現場を眺められる場所があるって、ラジオで言ってたなぁ。」



思い出したので、なんとなく探検します。
P5050899

P5050900

こんな道を通ったり。

P5050905

工事関係者しか入れないゲートだったり。





なんやかんやで。
P5050912

到着! (o^∇^o)ノ





んで、ココなんか。



自転車大歓迎!!! っぽい雰囲気。





自販機も、良心的。
缶が110円で、ペットボトルが140円。
P5050909


サイクルスタンド完備!
P5050941

クッション性のある黒黄テープから気遣いを感じる。
P5050942

相当数停められますよー
P5050943




ダムの構造や完成時の風景などなど
P5050910

P5050911




工事車両の説明などなど
P5050922

P5050923

P5050930




工事中限定の『ダムカード』も配布されているらしい





で、トイレと手洗い。

ちゃんと水で手洗い出来るのはありがたいですよね~
P5050935

P5050937





ん?ペダル踏むのん? φ(.. )


BlogPaint


ペダル踏んだら水出るのん?



めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村