乙カレです



先の記録でのだるま珈琲の後、肉を食べに行く事に。

焼肉の『だい』で焼肉ランチを楽しむつもりが。。。





肉無い!らしい。



ランチ分は、予約で終わっている、という事らしい



なので、ステーキの『ドルフィン』に変更!





で、ステーキ300g
KIMG0771 (2)




ホテル朝食を食べ、だるま珈琲JUN君モーニングを食べ、ステーキ300g。

満腹





では、帰宅しましょう!

輪行ですから、どこから乗ろうかと迷う。




ランチを食べた時間帯に解散ですから、時間には余裕があります。

網干駅始発の快速がありそうなので、とりあえず網干を目指します。

(この時間帯、赤穂発の新快速が走っていないので。)
(相生からだと、網干や姫路で乗り換えが必要になるんですね。)



網干までも、初めての道を探検。

迷う(笑)




しかし。


『国道250号線を東進、網干付近で北進』というわかりやすいルートより、交通量は少なく走りやすい道を開拓成功!


距離的に近道でもなければ、時間的に近道かどうかもわからないですけれどね





そして、網干駅に着くも。

快速の発車まで、30分はある。



「網干始発の快速でのんびり帰るより、姫路始発の新快速の方が楽かな?」

と考え、姫路までさらに走る事に。



探検探検





やはり迷う(笑)



しかし。


『国道250号線を東進、飾磨警察所付近で北進』というわかりやすいルートより、交通量は少なく走りやすい道を開拓成功!

(この道は、以前、住友さんに連れて行ってもらったルートをほぼ逆に走っただけですけれどね!)





姫路着。

輪行準備完了!

ホームに上がり、無事に新快速に乗り込む。



ここで。

「実際、網干から快速に乗るのと、姫路から新快速に乗るのは、どっちが速い?」

と気になり、時刻表から調べると。



網干⇒姫路を自走して、新快速に乗った方が、新大阪着は10分速い事を確認。

あくまで、この時間帯は、ですけれどね。





まぁ、元気があれば、姫路まで自走しつつ。

姫路の美味しいカレー屋さんで食事を済ませてから乗車するのもいいかもねぇ





相生~大阪への輪行ルート。

まだまだ開拓の余地はありそう!



輪行ではなく、荷物の量などから身軽であれば。

三ノ宮乗換えで阪急を使ったほうが安かったりするし。





ルートや組み合わせを考えるだけでも。
  
  楽しいですねぇ (*゚▽゚*)






めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村