乙カレです



彦根のサークルKで、無事に9人集合したトコロからですねぇ



カオルさんが脚を痛めている中、ASAさんが牽いてきたという話を聞き。


「ココから先は28km/hで行きましょう!」

「次は、道の駅・水鳥ステーションで早めの昼食です。」

「長浜を越えて、ずっと道なり、右手ですよー」


くらいにお伝えして、出発!



この先は、基本的には3人×3グループですね


休日の湖東は、交通量がそこそこ多い状態が続いている区間ですので、5人グループでは長く感じますからねぇ。

(今回の前半、雨で、グループ内でも間延びしていたので、4人でも長かったかなぁ。)





なんやかんやは、特になく(笑)

水鳥ステーション到着!
KIMG0713




で、ワタクシのビワイチにとっては定番のコレ!、をいただく時が
KIMG0714

なんか美味いカレー (o^∇^o)ノ



ちゃんとココ(食堂)で煮込んだ感がアリアリの、素朴なカレー。

あくまで、素朴なんス。


その中でも。

今回は、牛スジ肉の感じが前面に出ていたなぁ。



やっぱ、美味かった! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

庶民派な味覚ではない方は、どう感じるかはわかりませんよー? (_´Д`) アイーン  





皆様それぞれに、凍えた身体を暖めてもらえたかな?

では、出発しましょう!





さみー! ('A`|||)



この日ずっと、降ったりやんだりの雨でしたが。

どうも、各ポイントからのスタート直後に風・雨足が強くなり、出端を挫かれるパターンが続く。

そんな中、皆さん黙々と前進を続けてくださって。



旧道トンネルを越えての、絶景ポイントへ!



うむ。 綺麗ではない (;´Д`)

なので、写真無し!

さぁ!行こう! (☆゚∀゚) 





あとは、海津大崎の桜にかけるしかないで!

と思いつつ。



昼食休憩からは近いが、ココを逃すと、次のコンビニにまでの間隔が長くなるので。

という理由で立ち寄った塩津のローソン。



ママチャリに乗ったオジさんに話しかけられる。

オジサン「海津大崎、まだツボミやでぇ。」



終わった。。。

長浜城のトコロの桜は、それなりに綺麗に咲いていたので、少し楽に考えていたのですけれどね。



まぁ。

多めに咲いている場所で、こんな感じでしたねぇ。
BlogPaint


一週間早かったかな?という感じ。



そういえば。

昨年も、「一週間早かったのか?」「もっと綺麗にみえるん?」と思い、その次の週もキタイチしたなぁ。


その記録はコチラ
と、コチラ

ブログ記録リンク



なんか、しょうもない事を言っているのは。

一年前も同じか(笑)



という事で。

この日の一番の目的地あった『海津大崎の桜』は不発に終わる。。。





また、来年だねぇ!('▽'*)ニパッ♪



そう。

YAMさんは、海津大崎に立ち寄る事すら出来なかったですしねー。。。

この日、夕方から予定があるにも関わらず、ギリギリまでお付き合いいただきましたが。

海津大崎手前で、JRに向けての最短を行く為の離脱をされたのです。





で、目的地を過ぎたこの先は、淡々走行。


淡々。

淡々。


白髭
KIMG0721



淡々

淡々


前後グループ、はぐれる (TДT)


淡々

淡々





ゴール!米プラザ!
BlogPaint

ヨッシーさんは女性なので、お顔隠しは『キラキラ目』にしようかと思ったけれど。
STRAVAのログから、走行距離がガチな人なので『ガチ目』で(笑)



「雨など関係ねぇ!」という。
  変態さん方々との出会いとなった一日。



めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村