乙カレです



ローソンに集合した7人で、先行しているカオルさんとASAさんを追いかけるところからですね。


このお二人には、「長命寺などを過ぎた後の、ファミマで待っていてください!」と、メッセージを入れておきます。





今回、最終的には9人になる事から、3・3・3の3グループで走る予定ですが。

スタート時は7人。



「ひとまずは、3・4で走りましょう!」

「無風平地基準で30km/hで走るつもりですよー。」



くらいの内容をお伝えしてスタートします。



前グループ4人、先頭はワタクシ。

後ろグループ3人、先頭はYAMさん。






走り出すと、雨が強くなった ('A`|||)


走りだしてしまったので、もう止まれません





走り始めの風は、そこそこいい感じ!


基本、横風の中に、追い風・向かい風の変化があるのですが。

横風~追い風時間が長く、巡航速度としては『無風基準』よりも上にいきやすい状況。

時折、32km/hくらいまではスーっと上がるくらいの状況でしたね。



しかし、結局邪魔をするのは雨。

水を跳ね上げるので、人の真後ろにつけないし距離も詰めれない。

ので、後続にとっては、さほどらくが出来ない



『うまみ』よりも嫌気が勝ってしまう。





参加者を募集していた段階で、ヨッシーさんから走行強度についての質問をいただいていたので。

その時にも、「人の後ろで、無風平地基準で30km/hで走れれば大丈夫です」と、お伝えしていたのですけれど。



人の後ろにキッチリつけない今回、上記の強度目安では無くなってましたね

実質、ソロでの無風平地基準としての『30km/h巡航』となっていたかなぁ。





その事に加えて、途中から向かい風ばっかになったり。

その向かい風が、結構な強さだったりで。

(出力を少し上げても、20km/hくらいまでしか出ないくらいの向かい風ですねぇ。)



そして、グループ内でもバラけはじめ、グループ間でも差が開きはじめ。





それでもなんとか、長命寺の先のファミマ到着。





ココで

紳士①現る!


コンビニ紳士とでも言っておきましょうか。



お疲れ気味のヨッシーさんへの気遣いを示したのは、YAMさん。



雨風で凍えた身体への気遣いとして、ホットコーヒーを差し出す。

疲れた身体への気遣いとして、ウエストバッグ的なモノを引き受ける優しさ。



その光景を目撃した翔さん(だったと思う)とワタクシは。

「紳士ですねぇ!」

「あれ?コーヒー、僕達には?」

「きっと、次のコンビニで、ですよ? (●´ω`●)」



なんて、勝手な事を言ってイジッてましたが。



ほんまに結局、コーヒー貰ってないでぇ~

  (-ε-)ブーブー

ワタクシ、卑しい(笑)





そんな、YAMさんの紳士である一面を目撃しつつ、先行していたお二人の状況を探るも。

どうやら、長命寺ではなく別のお寺を目的地として進まれていたらしい、と発覚。



彦根のサークルKの位置情報を送って、改めてそちらで集合する事に。
(↑このやり方、知らなかったのですよー





じゃあ出発!と。



次は、YAMさんが前のグループ(4人)を牽いて、ワタクシ(3人)が後ろのグループという事に。



さぁ、その走りでも、ヨッシーさんへの気遣い紳士っぷりを見れるのかな?と思いきや。





後続が、中切れしても気にしない走法、始動!

いや、たぶん30km/h維持されていただけなのだと思う。
序盤、バラけさせたワタクシが言えることではない(笑)




コンビニ紳士はどこ行った? Σ( ̄ロ ̄|||)





などと、後続としてその状況をみていると。



新たな

紳士②現る!


導きの紳士ですねぇ!



離れていくYAMさん・atsushiさんに追いつこうとはせず、御自分が牽く役目となり、ヨッシーさんを導いて行きます。



その紳士は。

れがおさん、ですね。



後ろグループを牽く身として、れがおさん・ヨッシーさんにつかず離れずの距離を確保していると。

28km/hくらいで走っている事がわかりました。

この日の天候の中では、30km/hはキツイとの判断の上、ヨッシーさんの様子を見ながらの判断だったのでしょう。



この後、カオルさんとASAさんとの集合場所としたサークルKまで、ずっと紳士として牽いてくれていましたね





どちらが本当の紳士でしょうかねぇ?

  (゚∀゚)アヒャヒャ

(゚∀゚)アヒャヒャじゃねぇよ!お前はどんな紳士っぷりを披露したんやぁ?という指摘が入るわっ(笑)



まぁ、そんなこんな、ありつつ。



無事、9人揃いましたよー! (o^∇^o)ノ





めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村