乙カレです


サブブログで構想していたライドに行ってきました←「いっせーのでっ!イチっ!」



 ブログリンク

素朴に美味いカレーと、見頃の桜を楽しむ琵琶湖。 キタイチ(^~^)
ブログ記録タイトルというのかライドタイトルというのか。使い回しね(笑)





このライドは、2017年4月9日(日)


事前に、フェイスブックやLINEにイベントページ(ノート)をあげて、参加者募集をしていると。

続々と、(主にフェイスブックで)不参加のメッセージ



あぁ。。。 企画に魅力が無かったか。。。

   いや。。。 無いのは、人望? ('A`|||)ぎゃー!




うむ。

どうやら、伊吹山ヒルクライムの日らしい



フェイスブック繋がりの自転車乗り、ガチ勢が多すぎるわ! (*`Д')





それでも、なんとか8名の参加表明をいただき。

ワタクシも含めて9名でのライドとなりました。





輪行で行く予定としていましたが、西宮のatsushiさんが車載の上、同乗可能と言われていたので。

途中で拾っていただく事に



結果、車載は非常に助かりましたねー!  (´▽`)





このライドの日を迎えるにあたり、天気予報がコロコロ変わっていたんですよね。

しかし、前日にはかなり良い方向(晴れの時間が増えた!)に動いていたので。

期待して迎え・起きた早朝。



雨マークが増えとる。。。 (´;ω;`)



7時30分に、琵琶湖大橋東側のローソン集合。

前日の天気予報では、6時から曇り、9時以降晴れ間も現れるモノ。

当日、車に乗せてもらってから再度確認すると、9時台までは雨、それ以降も曇りか雨か。





「こりゃ、輪行組の方々、駅から動けないかなぁ?」

と思いつつ、琵琶湖大橋到着。



やはり雨は降り続いている。

しかも、降雨量1mm予想だとは思えないほどの本格的な降りでして。





ココでワタクシ、迷走。

輪行組の方々に、現在地確認と「駅で待機してください!」とメッセージ送信するも、やりとりが上手くいかない。

7時30分にローソン集合としていたが、ローソンの外では雨はしのげない。

琵琶湖大橋西側の『米プラザ』ではトイレも屋根もある。



米プラザに集合・待機に変更して、皆様と相談の上で行程の見直しも考えようかと思いつつ。

まずは、輪行下車駅である堅田駅まで、車でお迎えに向かう。



あれ? 誰もいない。。。 (_´Д`) アイーン



それぞれ、雨が弱まったタイミングで、ローソンに向かってくれていたようで。

連絡がついた時には「ローソンです!」との返答をいただき。



米プラザまで、勾配のある橋を渡ってきていただく事になり。。。

ワタクシの判断・連絡の遅さによって、集合から皆様を困惑させてしまいました。。。



  
それでもなんとか。

atsushiさん、れがおさん、かいわれさん、ヨッシーさん、YAMさん(ワタクシ流の仮名です)とワタクシの6人集合。



9時台まで雨予報だったので、このままスタートしても雨に打たれることが見えていました。

皆さん、スタートを躊躇されるモノだと思い込んでいた訳で。

ですので、行程を相談するつもりだったのですが。



なんか、このままスタートする気しかない雰囲気。

むしろ、「なんでローソンいかへんの?」っぽい雰囲気(笑)



こっちも、ガチ勢ばっかかい! (゚∀゚)アヒャヒャ
伊吹山ではDNS判断勢もいたとの事。こちらは変態的でもあるのか?(笑)





そんなこんなしているうちに、翔さんとも連絡が取れてローソンに到着された模様。

こっち(米プラザ)にきてもらうよう連絡するも、皆様の雰囲気からスタート決行!

ひとまずローソンで買出し、その後、スタートとしました。





ちなみに。

YAMさんは、フルビワイチを狙って大津出発されていました。
(なので、米プラザ到着時点で、ずぶ濡れ。。。)

翔さんは、京都市内から自走されていました。
(なので、ローソン到着時点で、ずぶ濡れ。。。)



さぁ、ローソンには7人が集合。

ココでメッセージを確認すると、あと二名の参加者である、カオルさんとASAさん(ワタクシ流の仮名)は。

ローソンに到着するも、誰もないのでスタートしつつ様子見をされていた、という状況。





もう、ほんとうに。

参加いただいた皆様! すいませんでした!


BlogPaint


めぇめぇいうとります
ではまた~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村