乙カレです



ツネさんとの二人旅が走り出します ('▽'*)ニパッ♪



走り出して10分。

余野のコンビニで早速止まります。

補給食の買出しとトイレ程度。



目的地の蕎麦屋さんまでは、それほど遠くはないので。

この後は、水分の買出し(自販機でも可能)程度で済むように、という事ですね。



行程などは、サブブログに記録しましたので、そちらを参照していただきましょうか (*・ω・)ノ



行程を記録したサブブログはコチラ

↑↑ブログリンク↑↑





さぁ!
ではでは、国道423号を北上しましょう!


亀岡市街地に入る手前までは、下りメインの快走路。

最後のつづら折れの峠以外は、路面も悪くなく、安全に走行出来ます。



亀岡市街地(国道9号線)まで出てしまうと走りにくいので。

手前を曲がりちょちょいと、市街地パス ('▽'*)ニパッ♪
(サブブログに貼ってある、ルートラボ参考にしてくださいねぇ)


亀岡から越畑方面へ抜けるための国道477号近くまで、『裏道走行』出来てしまいます。




で、この国道477号。

よく通行止めになるんですよね。



なので、事前に調べておいた紅葉峠へ迂回します。

てか、もとからこっちを登ってみたかったので(笑)



通行止めバンザイ! ヾ(=^▽^=)ノ
(なんて言うのは、生活で利用されている方々に失礼ですね。。。)



このときのワタクシは、夜勤明けでしたし、調子も良くは無かったので。


「ココからセグメントですよー!」
「ワタシハのんびり行きますよー!」


と、ツネさんにお伝えしつつ。

ペースを上げたツネさんに、『喰らい憑こう!』と頑張ります。





途中までね! (゚∀゚)アヒャヒャ




だって、展望台があるって知っていたんだもの ( ̄ー ̄)ニヤリッ
KIMG0646

はじめから、「展望台までは!」と、区間限定で頑張って喰らい憑いていただけです。


「いつか、万全な時にセグメントアタックしてみよう! (屮゚Д゚)屮 カモーン」

とは思ってますけれどね。




んで。

展望台での撮影後は、無理せずカタツムリ走法
のんびり確実に進むぜぃ!





登りきった(と思われる)トコロの、怪しい分岐で待ってくれていたツネさんに追いつき。

進むと、県道50号線に突きあたりますので、右折・東進。



ココを左折・西進すると、かの有名な『日吉ダム』ですねぇ!



右折後、しばらくの平坦。

その先、ちょちょいと登って行くと。



右手にドーン!




蕎麦屋さん到着 (⌒-⌒)
KIMG0654



KIMG0649



KIMG0655


30分前に到着してしまったので、表で待ちます。

このくらい前に着くと、一番乗りでしたね。


その後、11時の開店目指して、他のお客さんもそこそこ来られていたので。

グループの人数の多くなった時には、早めの到着がオススメですね。



そして、少し前に開店していただけたので。



さぁ!食べますよー! 

KIMG0658

このメニューの二品(鍋と蕎麦)が下の写真。

KIMG0667



KIMG0669


これらは、ワタクシ一人でいただく分です。


メニューには鍋について、「2・3人で」と書かれていますね。

「お一人でも」とも書かれていますが。



これねぇ。

ワタクシはそもそも、大食いではないので。

2・3人前の鍋を一人で食べるとなると、この鍋だけで十分だと思われるじゃないですか。



なのに、この時のワタクシ、蕎麦まで注文するという。



なぜか。

きっちさんのブログ←ブログリンク

住友輪業さんのブログ←ブログリンク


このお二人のブログからさらに、この蕎麦屋さんに訪れた多数のブロガーさんの記事に進めるので、是非ご覧ください。



「この鍋だけじゃ物足りないよぅ (ノ◇≦。) ビェーン!!」

という印象を受けないですか?



それらの記事を読んでから訪れたこのお店。

だからこその、上記注文。



騙された! (`Д´) ムキー!

腹パンでしたよー ('A`|||)





食べ終えるのに時間が掛かりそうだったので。

この後、「予定アリで、越畑離脱」と伺っていたツネさんに、先行出発していただきます。。。





店内からの景色を愛でながら、一人食べ尽くします。
KIMG0661



などと、言いつつ。

腹パンながらも、最後まで美味しくいただけたましたので。





これこそ味は良い!事のあらわれですな!
ワタクシの好みは、もう少し味噌味がきいている方が。ですがね(笑)





そうそう!

食事中、ツネさんとブログ村のランキングの話になったんですよね。

ツネさんが「ポチってもらうには?」という事を、ワタクシに質問されます。



ワタクシ「いやぁ。ワタクシ、弱小ブロガーなもので。。。」などと返答し、アドバイス的なモノは出来ないと思いつつ。



ツネさん、ブロガーやったん?! (゚∇゚ ;)エッ!?

との驚きは隠して、接してましたよ(笑)



そのツネさんのブログはコチラ←ブログリンク





めぇめぇいうとります
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村