乙カレです。


寒空の下、補給しつつも消耗させるという結果となり。

ワタクシの『秀逸待ち合わせ計画』。。。破綻。。。


気を取り直して走りだしましょう!



朝霧マクドから先は、ジェノバライン前を通って、県道718号線を西進します。
夜間、明石から西に向かう時には、ほぼこの道を使っています。

信号が少なめな上に、所々、夜間点滅信号になっていて、あまりひっかかりません。
夜間は、交通量も少なめ。
(昼間は、それなりの交通量があり、路肩が狭いので、複数人が連なって走る事はやめた方が良さそうです。)

ただ、この道。
夜間営業の店舗がほとんどなく、街灯くらいしか明かりがありません。

なので、景色に変化がない(笑)

たまに出てくるコンビニくらいなもので。


飽きます


ココは、一人で走るとやはり。


孤独のRunaway

この区間、稲葉さん関係は出てこないですが。



今回はつぼちゃんとのランデブー。


Crazy Rendezvous


うむ。

夜通し走る感じがそのまま。

それ以外の部分がそのままだったら、ヤバイですが(笑)


ちゃんと帰っていただきますよー、昼が来たら
(朝が来ても帰らせないところも、やはりそのままだった


このルートを走りながら、ワタクシは大先輩ヅラして、つぼちゃんに解説します。

「加古川の大き目の橋を渡るまでは、ひたすら一本道ですので覚えやすいですよ~。」

「この先、T字路のドンつきを右ですよ~。わかりやすいですね。」
「だけど、逆から来た時の左折は、わかりづらくなるので注意ですね~。」


まぁ。

明石から相生まで、その距離の割には分岐点が少ないので、覚えやすい道だと思います。

この県道718号線を辿っていけば、自然と国道250号線に入っていますしね。



そんなこんなで、1時間30分超走ったくらいのコンビニで補給休憩。

この間、イートインのある店舗を探しながら来ましたが、無かったので。
またまた、寒空の下で、補給という名の消耗時間

そこは、山陽電鉄の白浜の宮駅の近く。



走り出し、250号線の飾磨バイパス部のコンビニに、イートインがあったように見えました。
(店内まで入ってないので確信は無いですが。)

また。
この飾磨バイパスで、飾磨警察署のある交差点を北上すると姫路駅への道となるのですが。
この道沿いには、なか卯・松屋・マクドナルドの夜間営業店舗があるので。


白浜の宮付近で休憩をとるくらいなら、もう15分~20分走って、暖かい店内で体を温められるモノを食べる方が良かったですね。


冬場は、夏場と違い、水分補給とオーバーヒートの心配による休憩はあまり考えなくて良いので。

体温維持と出力発生のエネルギー源確保の為、走行中(信号待ちなどでも)に補給できるモノを携帯しつつ。
「2時間内で休憩出来ればいい。」くらいに考えると。

明石~飾磨(北上し姫路駅までの区間)ノンストップでも大丈夫そうですね。



そんな感じに、次回への勉強をしつつ。



さらに、大先輩ぶるワタクシ。

「この交差点を右折すると、すぐに山陽網干駅で。」
「そのまま北上すると、JR網干駅です。」

「神戸~姫路までは走りにくいですが、網干までくるとこの先は走りやすい道になりますねー。」
「赤穂までは行かずに、網干行き(止まり)の列車の方が本数があるので。」
「網干で輪行解除して、西に走るのが楽しいかも知れないですねー (*´∇`*)」


語る語る



この先は、相生までお店なくなりまーす!

という事で。

シーサイドロードに入る手前にコンビニで、軽く補給。
(白浜の宮からあまり走ってないですけれどね


ワタクシの軽量化の為に、つぼちゃんをお待たせしてしまいまいましたが、長居はせずに、サクッと走りだします。



う~む。
以前も思ったのですが。

夜中のシーサイドロードは、ワタクシが和歌山の海岸線で経験した『怪談』が当て嵌まりますなぁ


なんとなく、風が走りを邪魔してくるようになっていたし、この辺りからしんどくなってきた。



そして、万葉の岬入り口到着。


一年前は、相生に『すき家』が営業している事を知らず。

寒さ対策の為に5万葉したものですが。


今年は、すき家で休憩するぜぃ! (゚∀゚)アヒャヒャ


と、決めてはいたものの。


ワタクシが「一本は登っていきますか?新年初ローディー狙いで」

とか言いつつ、つぼちゃんと登ってみました。


誰もいないし、写真にもうつせない。
証拠写真(笑)
KIMG0506

2台の自転車ですねぇ。


さぁさぁ。
日の出の時間がメインなので、早々に下り、温まりにいきましょうか!


アトは、下りと平坦のみ。


なのに、なんか、さらにしんどくなってきた。

ふくらはぎが痛くなってきた。
(痛めた痛さでなく、疲労を感じる痛さ。)



大阪からココまで。

脚の付け根から動かして漕ぐ事を意識していたので。
コレに関係する筋肉がやられるのはわかるのですが。


ふくらはぎが真っ先にきて。

このふくらはぎのヤバイ感じが引っ掛りとなって、脚の付け根から漕ぐという行為に力を込めづらくなって。
平坦でのペースを上げられなくなってきた。


コレとは別の感覚で、体に力を込めづらくなって。

「こっちはハンガーノック気味か?」
と思い。


すき家到着の5分ほど手前の場所(笑)。

持っていた補給食を喰う事に



なんて事をしながら、何とか。


すき家到着だぁ! (o^∇^o)ノ



さぁ!喰おう!

たっぽり喰おう!


どーーーーーん!!!
BlogPaint

まさかの写真無し
まぁ、わざわざ写真を載せなくても、想像していただけるアレですけれどね


なので手書き。
(『ぎゅう丼(どーーーーーん)』の下のウネウネは『松』なのか?)


そう。

夜通し走る際の牛丼屋は、極上なのである。

松竹梅の『松』である。



そんな『極上のすき家』でのんびりしていると。。。

すき屋の外から視線を感じる。。。

ふと。窓の外を見ると。。。





ギャー!!! ( ̄▽ ̄;)!!


BlogPaint

写真は別の日のモノですが、こんなイメージ










めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村