乙カレです。


さぁ。
大晦日の夜出発ですよ~。

22時出発で、まずは朝霧のマクドに1時までの到着を目指します!


大阪から明石方面への道。

ずっと2号線で行くか、43号線に入るか。
あまり考えずに走ります。



んで、選択の時は突然に



2号線を西進。

武庫川辺りの信号で、2人組の自転車乗りに追いつく。

後ろについて動きを見ていると、遅くは無い。
追いついたのだから、ワタクシの方が巡航速度が高いであろう事は意識しつつ。


この日のワタクシは、「30km/h巡航出来ればいいや」と思って走っていたので。
だいたいそれくらいのペースであったこの2人組。

速度差があまり無い人(達)を抜いてしまうと、アトがしんどいと思ってしばらく後ろのまま。


しかし、なんとなくペースのクセが気になってきて(笑)

信号からのスタートは、グイっと加速し30km/h超までイッキに上げるが、巡航に入るとじわじわと下がり、27~28km/h。


ワタクシは、のんびり加速して巡航速度(この日、30km/h)まで上げ、そのまま速度維持して走りたい。
後ろでそういう走りを続けていた。


信号スタートでは離され、巡航に入るとじわりと追いつき、コチラのペースも下がる。



なんか。。。 イヤやなぁ。。。 ( ´_ゝ`)



という事で、思い切って抜いてしまいます



しかし、ココは2号線。

すぐに信号に捕まります。
追いつかれます。


信号からのスタートは、向こうの方が速い。
なるべく迷惑とならないように、自分のペースより上げて加速します。


そして、なるべく信号で相手だけ引っ掛るように(笑)巡航速度を上げます!

相手だけ引っ掛るようにするには。信号間で差をつけ、自分が交差点を通過したタイミングで信号が黄色になり、相手が赤信号となってくれる事を願うのみ


まぁ、そんなに上手くいく事もなく。


「これは、43号線に逃げるしかないな!」と。

ちょうど、2号線と43号線が近いところ(西宮えびすさん付近)だったので、信号左折!


無事にオサラバできました!とさ。 (゚∀゚)アヒャヒャ



この後で実感。



やっぱ、43の方が早いな! ('▽'*)ニパッ♪


区間時間を計ったりはしていないので、感覚ですが。


43って。
37km/h以上で巡航すると、繋がりの良い感じの信号の変わり方をするんですよね。
(実際、37km/h巡航だと、自分が交差点に突入した時に黄色になる事が多い。)
(停止線の手前で黄色になっている訳ではないですよー。)


制限速度が40km/hなので、それを守る車がある程度流れるように、調整しているのかなぁ?
(まぁ、それ以上の速度で走っている車は、さらに先の信号まで行けていますが。。。)


それを実感しているから。
43を走る時は「30km/h巡航でええわぁ!」とは思えないので、疲れるんですけれどね(笑)


巡航速度を上げずに、信号に引っ掛ることを「休める」と感じられる時には、2号線。

少しでも早いペースで走りたい時には43号線。


でしょうかねぇ



ん???

ああ。

信号の繋がりが良いとは言っても、43号線も信号ストップは多いです。
信号ストップ休憩がなければ、ワタクシごときの脚で、37km/h巡航は出来ません (_´Д`) アイーン




で、摩耶以西は、2号線と43号線は合流。
2号線一択。
(なんかエエ道ないのでしょうか?)


淡々と進み。



一年前と同じく、須磨水族館辺りで年越しを迎える。


人がウジャウジャと歩く水族館前。
年越しイベントをやってたぽい雰囲気の中。


ワタクシは一人で走っている。


孤独のRunaway~♪ (・ε・)~♪


おぉ!そういえば!


2017年。

あのお店の一番乗りをいただくチャンスではないか!


という事で、証拠写真撮影。
KIMG0504

KIMG0505

うむ。このお店を撮影しておいたおかげで。

今、この記録にて『孤独のRunaway』と『稲葉さん』を、キレイにかけることができましたな
(ココで稲葉さんのお名前が出てくる事に『???』の方は、是非、須磨駅前のコペンハーゲン店内で確認してください。)



朝霧までの道中のネタはこのあたりで。



0時40分くらいだったかな。

朝霧マクド到着 (^∀^)


店内にて、補給しながらつぼちゃんの到着をまちましょうか。

注文



そして、衝撃の事実。



店員さん「お持ち帰りですか?」

ワタクシ「いえ、ココでいただきます。」

店員さん「店内、1時から2時まで、清掃に入るのですがよろしいですか?」

ワタクシ「はい。」

ワタクシ(頭の中)(。。。 マズイなぁ。。。 つぼちゃんが補給出来へんやん。。。 ('A`|||)) 
        
        (うおぉ。。。 なんで1・2階を別々に掃除せーへんねん(;´Д`))



文句を言える事でもないので。

「つぼちゃん。1時までに到着してくれ~」と願いつつ。

ワタクシは、ホカホカ美味い、ハンバーガーとコーヒーで補給・回復。



やっぱ、生き返る! ありがたい!



ワタクシが生き返っている中、0時50分くらいにつぼちゃん到着!

購入は出来る!

が、店内飲食は無理っぽい。。。



結局、この時間には閉店している、隣の建物のベンチをお借りしましたが。


寒い ( p_q)エ-ン


やっぱ、この時期の屋外は回復にはならない。

どころか。
補給している先から消耗するでしょう (_´Д`) アイーン



ワタクシだけヌクヌクと回復の時間を過ごせて、申し訳ないです



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村