乙カレです。


一年前に。

大晦日の22時頃に自宅出発、6時30分頃にだるま珈琲に到着、万葉の岬で初日の出を眺めるライドを行いました。


今回も、それと同様のライドを行う予定の大晦日。

の、朝。



『おはみの』に参加。
BlogPaint


大晦日、大量のおはみの参加者

めうさん
つきいちさん
なかなかさん
なかなかの息子さん
きのっぴさん
きむらぼさん
ツネさん
パンダライダーさん
きゃべつさん
ひぃろさん
ケイデンスさん
スヌーピーさん
ザッキーさん
フウパパさん
きっちさん
やすさん
四谷さん
キャーさん
(ランで)なおとさん

ワタクシ

だったらしいです
(某有力ブロガーさんの記事からメンバーのお名前をいただきました。)

集合場所で、自己紹介が必要だと思われ・行われるほどの集まりっぷり!


そして、3人ずつくらいに分かれて走り。

なおとさんは一人、まさに『走り』


道中、青い車にぶち抜かれ(笑)


到着した高山公民館で、集合写真を撮ろう!と思い・撮影がはじまるほどの集まりっぷり!
BlogPaint

『集合写真の為に、カメラセット中のめうさん』という風景
(青い車が写ってますねぇ
(青い『人』が背中を向けているのは、ふてくされているのではなく、ニコニコだからですよ~



いつもどおり。

だべだべだべだべ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
だべだべだべだべ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

という、楽しい時間。


さぁ、ワタクシは、夜出発に向け、寄り道せずに帰宅しますかね。

しかし、今夜の行程はどうしたものか。


一年前は『ぼっち年越しライド』だったのですが。
今回は事前に、フェイスブックのイベントページを使って、繋がりをいただいている方々をお誘いしていたんですね。


その結果。

参加表明は。。。










ぜろ (ノ◇≦。) ビェーン!!



皆様。



家族と過ごすんだってよ! (゚皿゚メ)



当たり前です(笑)



そこで。

「一人で一年前と同じ事をしても、ネタとしては弱いですよね~」
「大阪からの自走相生って、他の方もされてますしね。」

なんて事を、高山でのだべだべだべだべ時間の中で話していたので。



往路も輪行して。

「30万葉とかの方が面白いかなぁ?」と、本気で考えて。
(一時間に6本・5時間計算。)

とりあえず帰宅。



う~む。 φ(.. )


どうすっかなぁ。。。


「自走だと20時30分起きかぁ。」

「往路輪行30万葉だと、22時起き23時半くらい出発かぁ?」
「30万葉の方が、寝れるなぁ。」
(大晦日は大阪方面から姫路までは終夜運行)
(しかし今思うと、甘すぎる時間計算)


などと、少しでも多く寝れる(と思い込んでいた)30万葉プランに、心傾いていた時。

しかし。
「凍える中、30万葉って大丈夫か?」
と不安になっていた時。



スマホにLINEをいただいている事に気付く。



え?つぼちゃん、参加表明?! (つд⊂)ゴシゴシ



なんと!当日、参加決定いただけました!



助かったぁ! (●´ω`●)



往路自走でお誘いしていたので、素直に当初のプランで確定。


ありがとうございます、つぼちゃん。

ワタクシが今、こうしてブログを書けているのは。
『冬の夜中に30万葉』などという奇行に走らなくて済んだからです。



ではでは、と。

待ち合わせ場所・時間をお伝えして。

寝ます。



「では、朝霧のマクドナルドで1時くらいに集合しましょう!」
「マクドナルド集合でしたら、暖かい中で時間調整できますしね!」

と、寒空の下の待ち合わせ場所としては秀逸である!と自らの判断を過信して。


寝ました。



そう。

この判断が、つぼちゃんへの『過酷な仕打ち』となってしまうとは。。。



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村