乙カレです。


三条の橋の西側。
ヤジキタさんの像で記念写真の後は。。。


どーん!!! オオーw(*゚o゚*)w

BlogPaint


charipotaさん・トレマドさん・NAGさん(ワタクシの勝手な変換。ハンドルネーム伺ってない。。。はず(_´Д`) アイーン)


※追記  
NAGさんは『nagkazさん』でした!
コメントいただきました



三条の橋の東側で合流。


お三人はとりあえずココから、茶丈藤村までご一緒出来る予定!


ちゅうことで、走りだします。

この時までに、charipotaさんとは何度かお会いしているのですが、一緒に走る事が出来たのは、この時が初めてではなかっただろうか。


後ろに憑かせていただきましたが。。。

信号からのゼロスタート。


速えぇわっ! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ワタクシ、離されないように加速に必至 (ノ◇≦。) ビェーン!!


なんて時間を楽しみつつ、車列が入れ替わりつつ。


あるコンビニに到着。
ここで昼休憩です。

まぁ、普通に昼食の時間は過ぎたのですが。。。


お腹いっぱいで、藤村に向けてスタートするのかと思いきや。



なにか、儀式が始まります。

ふくちゃんさんが手に塩を持ち。
それを撮影するみやもさん。
BlogPaint



なんじゃら?なんじゃら?


P9250022

BlogPaint

手に持った塩を、道路に撒きはじめるふくちゃんさん。


『お浄め』


このコンビニの入り口、車道と歩道の少しの段差。

この段差にタイヤをとられて転倒し、長い間、自転車に乗れなくなったあの方に対しての儀式です


この儀式は、チームメイトへの愛ですな

ふくちゃんさんにとって、今回のライドの中でも大きな目的地だったかと思います。
(深刻な・神妙な雰囲気ではなく、楽しく『お浄め』でしたよ



では行きましょう!


って、山科から京都東ICを抜けるところもややこしいですなぁ。。。

そのややこしさは、文章で説明しようとしてもややこしくなるだけ。
説明しません流します


京都東ICから先は、1号線ですが、思っていたよりも走りやすいですねー。

で、到着

BlogPaint

藤村店内にて


人数、増えてる!!! (つд⊂)ゴシゴシ

メタボびとさん・RISAさん(メタボびとさんの奥様)・KENさんがいらっしゃってます。


P9250031

嬉しい補給食

P9250038

ワタクシにとっての初物


BlogPaint

P9250040

トレマドさん、仕込んできましたなぁ
メタボびとさんへの献上品なり



さぁさぁ。

【『 殿と家老と家臣で行く東海道富士見ライド』に突撃するライド】という趣旨はココまで。

ふくちゃんさん・みやもさん・殿さんとは、ココでお別れ。
お見送りです。


お気をつけて~ (*・ω・)ノ


この後のお三人のライド内容は
ふくちゃんさんのブログのこの記事以降でお楽しみください!(←ブログリンク)



アトは帰るのみ!

この日、このライドの『おはみの四人衆』のワタクシ達は、宇治川ライン~御幸橋~西国街道で帰ると決める。
(『おはみの四人衆』とは、きのっぴ師匠・メカニックさん・やすさん・ワタクシなのである!)


cyaripotaさん・トレマドさん・NAGさん三人衆は、車を停めている山科までのルートをどうするか?という話をされていて。

宇治の平等院までご一緒出来る事となりました


ワタクシが贔屓にしている自販機
チェリオ

を、ご紹介しておきましたよ



で、このアト行程のハイライトは。

やすさんが、『片足ペダリングで40km/h出した! (゚ロ゚;)エェッ!?』という。



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村