乙カレです。



やすさんのブログを見ていたら『びわ湖(150km)走りませんか?』とのライド告知。



速攻!

参加表明するも。。。 

(_´Д`) アイーン




会議の日だった。



しかし!

会議は13時から。



琵琶湖集合が、米プラザに7時30分。



ふむ。 間に合うな! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



キタイチは出来ぬが、お見送りは出来る!



2時30分に家を出れば、余裕を持って着けるはず。

と、この日が近づくまで、自走で米プラザへ行く予定だったが。。。



前日、同窓会が入った。



「どうそうかい。どうしようかい?」 (゚∀゚)アヒャヒャ



なんて思うも、せっかくなので出席。



「どうそうかい2次会?どうしようかい?」と思うも、2次会出席。



「2次会からの帰宅は、何時だい?2時かい?」

「2時台!」



上手いこと言った気になる。



さておき。

実際は、1時台の帰宅だっただろうか。

自走は無しだ。



湖西線の堅田駅まで輪行決定!



そして、到着。
BlogPaint


参加者は

やすさん
きのっぴさん
Lipさん
アンダさん
usagiさん
raguさん
くろだいさん
つぼちゃん
くるはむさん
ビオさん
よっしーさん
LaMossさん
あおいのさん

(ビオさんとよっしーさんは、南湖を走られていたとの事で、この日はお会い出来ず。)



ワタクシからすると、知り合いの方が少ないというメンバー。

しかし。
ブログを書かれている人や、ツイッターでそのお名前を見たことのある方々。



この方々にお会いする事が、この日最大の目的。



そして、お見送りはもうお二方。

ガルマさんとおかちゃんさん。

かの有名な、上納金(ジャージ代)を渡すシーンが生で繰り広げられるも、ワタクシ写真を撮れず。。。なので、やすさんのブログからどうぞ!(←ブログリンク)


ガルマさんは、ホント、場を盛り上げてくれますね!



さぁ、皆さんがスタートされるます。

ワタクシは、お見送り。


したのはいいが、僕も琵琶湖大橋を渡って東岸に渡るので。

琵琶湖大橋分だけ、一緒に走れた!

これで、ワタクシも参加者ですね(笑)



そして、皆さんは東に渡ってすぐのところを左に入り、キタイチのサイクリングコースへ。

ワタクシは、直進、琵琶湖大橋東のローソン横を通過。



かと思いきや、ビワサイメンバーさんが休憩中!

挨拶と、軽くお話をさせていただき。


仕事に向かう為と。

ビワサイ朝練の、復路スタートのお邪魔をする訳には行きませんので、長居はしません。



先に、唐橋に向け南下スタート。

巡航トレは速いので、「そのうち追いつかれるのでは?」とビクビクしながら。

追いつかれないように、頑張って漕ぐ!



漕ぐ!

漕ぐ!



ミラーで後ろを確認しながら走っていると、何人かの列車が近づいてくるのが見えた。

信号のタイミングで離れたりするも、確実に近づいてくる!


「あぁ、追いつかれたなぁ。。。」と思いつつ、ワタクシのペースだけは維持。

やはり、追いつかれ。



うむ。

ここは爽やかに、「お疲れ様です!」とでも言おう!



すぐ後ろに近づいてくるタイミングで、右手で「どうぞ」の合図。

そして、抜かれ際に


「お疲れさまです! ヾ(=^▽^=)ノ」



。。。

。。。

。。。



知らない2人組でした (≧ヘ≦)



後で聞くと、ビワサイメンバーさんは。

ローソンにて、外国人の方に話かけられ、結構な長話をされていたようですね。


ありがとう!外国人さん!
(逃げ切れた)

そして。

残念でもあったよ!外国人さん。。。
(追いつかれたかった)



さぁ、順調に唐橋通過。


「とりあえず宇治側ラインで、御幸橋までは頑張ろう」と漕ぐ!


定番にしたい休憩ポイントには立ち寄る。

宇治・平等院近くの
KIMG0409


ちぇりお



サイダーを飲む。
KIMG0410




さぁ、進む。



そして、時間に余裕が見えたので。



もにぐろのすむーじー
KIMG0411

やはり。
暑い時期には。
カキ氷より、コチラの方が、補給にもなる感じがあって、満足度高し!
うまし!



あとは、探検というか。

西国街道のルート確認しながら会社まで。



この日も。

出勤前に、楽しい時間を過ごせました。



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ちなみに。

前日のお酒は残してないですよ~

ワタクシ、飲む時はいつも、アルコール飲料と同量の水を飲みます。
『ジョッキビール1に対して、ジョッキ水1』という感じ。
2次会は、ソフトドリンクばかり飲んでましたしね。


自転車でも飲酒運転ダメ!


二日酔いでも、アルコール出ればダメ!
アルコールが出なくても、自分自身で違和感あればダメ!