乙カレです。


随分と久しぶりな上、随分と昔のライド記録になってしましますが。

こっそりと更新いたしましょう。


BlogPaint

なんじゃら?なんじゃら?

この写真。ほぼ全員がコチラを向いている。
この時、なんかあったかな?
(めうさんだけが向こうをむいている 笑)



この日は、おはみのからスタートして、『 殿と家老と家臣で行く東海道富士見ライド』に突撃する予定。



おはみのには。

めうさん
きっちさん
きのっぴさん
パンダさん
なかなかさん
メカニックさん
やすさん
つきいちさん
四谷さん
きむらぼさん
と、ワタクシ。

お見送り まぁーちゃんさん。

が、集合!


きっちさん、まぁちゃんさんとは初対面。


そして、キャーさんはムカシノイツモノバショにいらっしゃたのか、すぐ途中合流。



おはみのスタート!


って、ワタクシ。

あまり写真を撮らない上に、表現力乏しいもので。
どらまてぃっくにおはみのを書けない。
P9250016

ほら、集合場所の次の写真は、高山公民館に到着してしまっている

めうさんのこちらの記事
やすさんのコチラの記事

走行中の模様をどらまてぃっくに書いてらっしゃる。

読み返して見ると、その才能たるや。  すげえな!
(と、お褒めさせていただきつつ、おはみの内容をリンクにお任せ



ところでところてん。

【『 殿と家老と家臣で行く東海道富士見ライド』に突撃するライド】と名付けた企画。

参加表明をいただいていたのは、メカニックさんとやすさん。


おはみの~亀岡~京都市内~茶丈藤村~北摂の皆様宅へ

という行程。


そんな行程のライドに参加していただける方はいないものか?と。


高山公民館で、急遽ナンパ。

さぁ、そのナンパに成功したのは、かずこなのか美香なのか。


きのっぴさんが参加してくれる事に!

きのっぴさん曰く。
「1日あけていたけど、天気が微妙だったので、ライド企画をやめにした」
という事だったのですが。

「天気もちそうですよ!」と、誘惑したわけです



つうことで、まずは亀岡に向けて出発!


この時同じくして、きのっぴ師匠にペダリングについてのアドバイスをいただいたワタクシ。

亀岡への下り基調や平坦部を、気持ちよく漕いでいけます!


ワタクシのペースに対して、「上げすぎだ!」と言われた気もするんですが。。。


亀岡へ下りきって、ごちゃごちゃっと走る道に入る時には、きのっぴ師匠が前に出て道案内をしてくれます。


ペースUP!('A`|||)


やっぱそんなもんですよね(笑)



亀岡に向かったのには理由がございまして。



そもそも。

『 殿と家老と家臣で行く東海道富士見ライド』ってどんなライド?って事からなのですが。



それは、臨時漕会のふくちゃんさん企画のライドでして。

相生~三保の松原まで一泊二日で走る行程(途中、一部輪行)との事。


この企画にフル参加されたのは

ふくちゃんさん
みやもさん
殿さん


「どこかの区間だけでもご一緒できる方はいませんか?」とのお誘いをされていましたので、ワタクシは一部参加させていただく事に。


「西播磨と大阪のローディーが一緒に走れると面白い」と思い。

【『 殿と家老と家臣で行く東海道富士見ライド』に突撃するライド】と名付けて、参加者を募った訳です。



で、「亀岡のコンビニで合流出来そうですね!」という事前の打ち合わせにより亀岡へ。


スマココによると。
コチラがコンビニに到着時点で、ふくちゃんさん達はまだ西方にいらっしゃたので。

西進。

ほぼ平坦ですが、追い風。


うむ。

追い風は気持ちよく走れるが。

このあと、無事の合流後は、そっくりそのまま向かい風になるのだよ(;´Д`)


なんて思いつつ。

ある交差点でもう一度スマココ。


確認するとだいぶ近づいていたので、「ここで待ちましょう!」と。

止まってすぐ。


声をかけられる。



!!!Σ('◇'*)エェッ!?



だるまジャージのcharipotaさんが登場!

ワタクシもだるまジャージだったおかげか、コチラに気づいて声をかけてくださった。


クルマで京都まで、そこから藤村までは自転車との事。

この時は、挨拶だけで一時お別れ。


そんな事があって少しして。



西からのお三方到着!



西播磨組と大阪組。

軽い挨拶程度で、まずは走り出します。


西から来ると向かい風。
この風に結構削られて来たらしいのです。


お三方は、合流時に相当喜んでくれました!(o^∇^o)ノ


「どれ位のペースで来られたんですか?」

「30km/h前後ですねー。」

なんてやりとりから、ワタクシも30km/hで巡航を目指します。


曳きはじめてすぐ。

おー!しんどい(笑)


「そりゃ、これくらいの風の中、距離を走って来られたら削られるわ」

と納得。


合流予定だったコンビニまで走ります。


コンビニで、改めましての自己紹介。



めぇめぇ言うとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村