乙カレです。


9月18日(日)に行うはずだった(泣)

『北淡探検隊』


9月18日は、雨で無くなりました。。。



事前に、別ブログにて、その開催内容を纏めてみたものがこちら(←ブログリンク)



そして。

いくら『探検』とはいえ、主催者が「全く道がわかりません」ではマズイので。
ある程度のルートをチェックしておこうと思い。

8月のある日。
淡路島での用事の合間に。


北淡探検隊【先遣隊1】

北淡探検隊【先遣隊2】


北淡探検隊 【先遣隊】 ( ̄‥ ̄)=3 フン


そう。

8月のライドの内容を、今頃公開するメンタル。



さておき。


やっぱええわぁ!北淡 (^_^)ニコニコ



明石海峡大橋は真正面から見える場所へ
KIMG0325

ゲートは手動で開ける!
KIMG0324

KIMG0323

階段と山道を歩く!(クリートカバー必須)
KIMG0298

KIMG0300

KIMG0301

見えた!展望台。
KIMG0304

KIMG0305

からの景色。(スマホのカメラ性能悪し!)
真正面の迫力が伝わらない。。。
KIMG0319

KIMG0315


安定の花さじき
KIMG0297

KIMG0294


常盤ダムから上を目指すも。。。
KIMG0292

KIMG0290

グレーチングすら無いミゾ!危ない (≧ヘ≦) ムゥ 
KIMG0289

展望台があるそうだが、全く整備されておらず。
もったいない。
KIMG0288

無茶はせず、引き返す。

アワイチの時は素通りする産直屋さんの間を登る。
産直淡路1

産直淡路2

こんな感じ。
KIMG0332

KIMG0331

KIMG0335

この右の藪の中から、イノシシ&ウリ坊ちゃんが4匹ほど。
KIMG0336

そして、この藪の中を並走する物音が!
イノシシだったら!と思うと、恐怖でしかない (ノ◇≦。) ビェーン!!

この先の、藪が戸切れたところで様子を伺っていると。


ウリ坊!


安心したのもつかの間、コチラに向かって突進!

背中を見せるとヤバそうなので、じっと見つめつづける。


ウリ坊は、数メートル先で直角クイックターンをかまし、仲間の方角へ去っていきました。とさ。


その後は、また別の群れがいるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。


なんとか登りきり。
『妙見宮』
KIMG0340

KIMG0341

北摂の妙見は、ヒルクライムTTのセグメントがあるが。

コチラにも作ってやろうか(笑)

登山セグメント。

TTならぬTZだ!


妙見(宮)から先は、なんとか舗装されている道。


から、『月山寺』
KIMG0343


この月山寺へは、かの有名なデッカイ廃墟大仏の裏から道が続いている。

つまり、廃墟大仏から産直淡路は山道で繋がっているのだ!


このルートは、まさに探検 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


まぁ、あとは、佐野の平坦を選択した時に見える、特徴ある建物見学。
KIMG0329




淡路島内陸探検、オススメいたします。



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村