乙カレで~す!

2016・08・22の日記ですよ~。



今回は、ツイッター上でお誘いいただいたライドです。

月曜日に走るらしい。


休みを取れるかどうか考えていると。

どうやらこの日は、ミーティングがあるとの事。


コレはいい!


ミーティングがある⇒普段の仕事量はこなせない(普段は2本走る)⇒この日は1本に変更。

ミーティングの後とはいえ、普段の半分の仕事量になったので、時間に余裕あり!


仕事中に眠たくなったら、休憩ボタンをポチ!


そう、普段より多めに休憩をとっても大丈夫な状況が出来上がり。



では、いざ!

仕事前に『西播磨を嗜む』



参加者の四谷さんから「車載いかかですか?」とのお誘いをいただき。

往路だけお願いする。
(復路は、ワタクシだけ途中離脱予定の為)



という事で。

自転車で家から10分程度のコンビニまで迎えに来ていただけた。


運転せずに。
輪行の様に担いで歩く事もなく。


らくちんな往路 ヾ(=^▽^=)ノ

四谷さん(←ブログリンク)に感謝!!!



皆様の集合場所、相生駅に到着。

「ん?アレはtsuboさんの車!」と思いつつ、どこかに走り去られたので。


ワタクシは、駅前で自転車を下ろし組み立て、相生駅のコインロッカーに輪行袋やリュックを預けます。


コインロッカーに預けた後、自転車でだるま珈琲方向に走っていく途中。
例の駐車場に。

四谷さん、tsuboさん。

そして。
めうさんロミオさん(←お二人、ブログリンク)、二代目さん、つぼちゃんさんの姿発見!


主催・添乗員様の住友輪業さん(←ブログリンク)は、まだ居ない。
(どうやら、渋滞で。。。)



その間に、フクちゃんさんと、みやもーさん登場!

お二人は朝練後らしく、挨拶に来ていただけた模様。



そうこうしているうちに、住友輪業さん到着。

『主役は・・・』ならぬ、『主催は最後に到着する』のが掟!
BlogPaint

KIMG0348

BlogPaint




そして。


ごにょごにょ。

ごにょごにょごにょ。


みやもーさんが、案内人として、急遽参加決定!



フクちゃんさんに見送っていただきスタート!

すぐ、コンビニIN(笑)



二代目さんが『出汁のとり方』のような本を立ち読みされている場面を、見逃すワタクシ (;´Д`)
(本職が、素人向け本を読んでいるというネタですよ 笑)

ワタクシが500mlペットボトルに、アレを詰め替えている場面を激写されネタにしていただく。
(背中ポッケに入れて、振動と温度で発酵を促すつもりですよ)


そんなコンビニを出発!



住友輪業さんの班と、みやもーさんの班に分かれます。



ワタクシも知っている朝練ルート。

コギコギさんに案内してもらった事もある、新舞子へのルート。


「その二つのルートを合わせた感じで走るのだろう」と考えながら、みやもーさんについていきます。



「ん?」


「ん?」



と感じる箇所もありつつ。

「みやもーさんこそ地元の方なので、ワタクシの知らない道を知っていて当然!」

と、黙ってついていきます。



すると。

先行していた住友輪業さん班の横に、後発のみやもーさん班が登場するという奇跡!



さすが!地元道! オオーw(*゚o゚*)w



まぁ、その後のやりとりからして、打ち合わせのルートから外れていたらしいですが(笑)



そして、その先交差点手前。

「先の信号が赤なので。交差点手前で止まって、車に道を譲っているのだろうか?」

と思い、静観。



車が進み、コチラも少し進み。

停車。



「ん?」


。。。


。。。



そこで二代目さんワタクシに向かって。

二代目さん「ずー・たにさん、どっち?」と、突然のフリ(笑)


ワタクシ「まっすぐのはずですよー!おそらく。」



ふふふっ。

みやもーさんが完全に主役ですねー!

方向音痴ッぷりは、自他共に認めるモノだそうですよ (*´∇`*)



さぁ、交差点を渡って進みます!



ツイッター上で皆さんが盛り上がっていた『〇っぱい』の見れる新舞子。
(ワタクシは、いっさい乗りませんでしたよ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
KIMG0353

♪どんり~み~ だれも~いなぁ~い♪

いや、後発組が到着した時には。
四谷さんが、灼熱の砂浜と戯れてらしたか。
お子様連れの女性もいたかな。



まぁ、時期と時間から。
そりゃ、そうでしょう。

砂浜のそばの宿泊施設からは、楽器の音色が聞こえていました。とさ。



そそくさと退散したのち、登って見る風景
KIMG0355




めぇめぇいうとります。
ではまた~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村