乙カレです。


あれはもう、ひと月も前の事。

「『ずー・』がルート引いてたんじゃねえの?」みたいな感じだったかな(笑)
ツイッター上で、ワタクシの名前を見かけて絡んでみる。


やすさんが、どうやら自走で、相生のだるま珈琲に行くらしい。



このやりとりの少し前。

ワタクシは、復路輪行の片道計画で、ルートを引いていた。


逆瀬川~一軒茶屋。
一旦下って有馬に向けて登り。

その後は、山陽道の側道の、細かくも斜度のきついアップダウン(本線上から見える標識は、12~14%)を探検しながら相生まで向かうルート。

相生まで行くのに、わざわざ六甲を登るのは、復路輪行だから。
130~140km程度だから。

『〆のだるま珈琲』と出来るから、その道中は頑張るのである。



ツイッターの時に戻って。

やすさんに、「だるま珈琲ライド行きます!」とお伝えし、詳細を聞く。



『往復自走』

ん?(260km以上コースね。。。)



『東六甲を登り、西に下り、三木~加古川に抜ける』

ん?(いや、その距離のライドで、何故、六甲獲ってからなのですか。。。)



まぁ、コレでも。

やすさんの考えた、当初のルートより優しくしていただいた。
のですけれどね(笑)


当初ルートは、復路も西六甲から一軒茶屋まで登って帰るルート。

その優しさにより、復路は平坦のみ(2号線~171号線)となりましたよ!



僕は。
姫路~明石もそうなのですが、特に、明石~大阪の2号線(43号線)は思いっきり避けます。
輪行に逃げます。

信号地獄が耐えられないから。


同じ理由で、大阪市内を抜けないといけない大阪南部には、ほぼ向かいません。

まぁ、往路は目的地があり、気分も上がっているので使う事もあるのですが。
復路は、修行でしかないですねー。


今回は、ひいていただいたルートであった事、グループライド(結果、3人)だった事もあり。

『考えすぎない』心境でのぞみました。



さぁ、メンバーを探します。
(探していただきます。)

やすさんと二人では、引きづり回される恐れがありますのでね (;´Д`)

協調して、やすさんに対峙しないと(笑)


そこで。

安定のメカニックさん!
ほんと、この方は、お誘いすると快く参加していただける率が高い!

ワタクシが企画した時でも、非常にありがたい存在であります。



さぁさぁ。

そうこうして。

3人ライドで確定ですよ。
走り出しますよ。



一軒茶屋
KIMG0259

(ちゃんと登りましたよ)
(石碑の右奥に、ぴにゃおジャージのメカニックさんと、淡ジャージのやすさん)


ミステリーサイクル
KIMG0260

(付近を通るルートだったので、立ち寄らせていただきました。)


姫路城
KIMG0263

(姫路城? 『ある車と自転車』みたいな写真だな。。。)



そして、順調すぎる進度で。

開店前!
KIMG0265

調べていただいていた昼食処は、お蕎麦屋さん


美味しくいただきました!
KIMG0267

このお蕎麦屋さんは、網干の手前。
昼食後はもう、だるま珈琲までは走りやすい道のみ。

気が軽くなった事も合わさり、良い休憩となりました。


そして、食べ終わる頃には、お店の入り口には多くの『待ち』のお客さんが。
開店前の到着で、ホント良かったです。



ではでは、快走路を進みます。


自転車お守りを手に入れるために。

室津の賀茂神社
KIMG0268

(あえて、お馬さんの像のお尻側を撮影)


この地域のライドには欠かせない

万葉岬
KIMG0270

(メカニックさんの後ろ姿と共に)

この万葉。
初見のやすさんに、STRAVAの記録をサクっと抜かれる。
(後日、四谷さんも初見で似たようなタイム。 まぁ、そうですよね。)



そしてそして!

だるま珈琲到着。
KIMG0273

(まずはもう、定番のウインナーコーヒー(アイス)ですね。)


やすさん、勝尾寺でだるまを3つ買っていましたよ。
事前(昼食時)に、メカニックさんとワタクシに一つずつ渡してくださり、「皆でマスターに渡しましょう!」って。

気遣いの出来る方は違いますね!
しかも、この日参加の3人のジャージの色を考慮して、3色だるまです。


そのだるまの贈呈式(? 笑)もあったり、かなりのんびりさせていただき。
(写真はねーのかよ!ありません。。。)←ブロガーにあるまじき


オンチさんが来店され。

モアヒさんも来店され。


のんびりのんびり。



「〇〇時に出ましょうか」という話になりもう一杯いただきます。
(時間を区切らないと出られない (●´ω`●))
KIMG0274

(次は、ウインナーコーヒー(ホット) コレがまた美味い!)



さぁ。

行きましょうか。


マスターにお見送りいただき、3人でお店をあとにします。

同じくお店を出られたオンチさんは、2号線を進まれるらしく。


やすさんのルートでは、復路はほぼ、250号線をたどって明石付近まで。


この日、だんだんと天気が怪しくなるも、走行している地域は雨被害はなく、順調に進みます。
(ワタクシ達の進行方向から数キロ~十数キロ隣の地域は、豪雨だったらしい。。。)


明石手前では、以前、ちょろりゅうさんに先導していただいた地元道を、真似して走ります。


明石も抜けて、2号線を東進。



次にルートに入れていただいていたお店はこちら。
コペンハーゲン。
KIMG0275


クリスチャン (o^∇^o)ノ


やっぱコレだわ!



じつは。
前日に、淡路島帰り(バス・JR利用)に須磨で途中下車して、いただいたんですよね。
コペンハーゲン。


この時は。
KIMG0257

サラミサンドとイナバドッグ

「やっぱりイナバ!100人乗っても。。。」なんて言って食べた前日。
これらも美味かったけれど。


やっぱコレだわ!
KIMG0275

クリスチャン (o^∇^o)ノ


しかし、その『前日』には、メチャクチャ美人さんの外国人店員さんがいた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さぁ、その店員さんもいないし。


では、いきましょう!


あとは、2号線・171号線を淡々と。



信号地獄の淡々道も。

やすさんとメカニックさんと走れば、それも楽し!('▽'*)ニパッ♪



ワタクシは、軍行橋で離脱しました。

猪名川CRに入り、豊中~江坂を抜けて帰宅。


しましたとさ。



楽しい1日でした!



めぇめぇいうとります。
ではまた~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村