乙カレです。


『ロヴィニマスターの罰ゲームに、貢献できるライドっスよ?』(←ライド案内ブログリンク)

上記リンクのタイトルそのままのライドを行ってきました。



自転車でカフェロヴィニを訪れたお客さんの、その時点での走行距離を積算していって、19,000kmを越えた分の1%を、マスターが走るらしい。


でしたら。
「人数を集めてビワキタイチでもして、一人あたり最低150kmをプレゼントしてやれ!」という狙い。

大阪から自走だと、240kmくらいになるので。
今回のライドの参加者、自走大歓迎!


ワタクシも当然、大阪から自走。

まぁ、復路はJR石山から輪行帰宅のつもりなので、総走行距離260kmほど。



当日時点で、参加表明いただいていた方々

住友輪業さん  (神戸から自走)
乗り気さん    (車載、集合前に何か企んでいるらしい) 
メカニックさん  (大阪から自走)
パンダライダーさん  (車載。ご家族とライド後合流)
ザッキーさん   (車載 集合前に何か企んでいるらしい。ご家族とライド後合流)   
すぬーぴーさん (仕事の為、途中離脱)
SAIさん    (いつものキタイチ)
tsuboさん    (仕事の為、途中合流)  
(なんとなく西から順)

と、
ワタクシ



まずは、御幸橋で、メカニックさんとすぬーぴーさんと待ち合わせ。



と、ココに向かう道中にメッセージ確認。

どうやら住友輪業さん、体調不良でDNF。

その時の様子を書かれている記事(←記事リンク)


無理せず、引き返す決断。
無理せず、身体を労わる決断。

コレが出来ていれば、ワタクシも膝を壊すまでいかなかっただろうなぁ。
(結果、今は『かずこ』とのライドを楽しめてますが 笑)


これ、ワタクシの様に膝(原因は筋肉の過度の疲労。)とかでなく。


『体調不良』として括られる、体内のバランスが崩れている事からの不調を放置の上、無理をすると。

生命維持のバランス自体に影響を及ぼすんでしょうね。


特に、あの日は、酷暑でしたし。

元気な体(だと思われる状態)でも、長距離ライドは過度な負担・消耗が容易に想像できますね。


ブログで、その時の状況と思いを、すごくわかりやすく記事にされて。

速報として書かれて。
(普段の住友輪業さんの記事のペースだと、あのタイミングでは出てこないぞ!)


↑↑お前が言えるか! (゚皿゚メ)

って、怒られそう(笑)


いや、ホントに。
まだまだ酷暑が続く時期には、素晴らしい決断、ありがたい記事となりましたね。



さぁさぁ。
3人揃って出発!


すぬーぴーさんが、本体とご一緒されてなかったこと以外は順調(笑)


宇治川ライン沿いを走りますが、平等院辺りの自販機を越えると、琵琶湖近辺までホントに何もない印象。

なので、「自販機補給しますか?」と問うも、お二人とも大丈夫だそう。



結局、JR石山駅までそのまま走り。

帰宅時の輪行袋などを、駅のコインロッカーへ。



では、帰帆島へ向かいます。



そうです。

今回もまた、ビワサイ様の朝練に参加させていただく。
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

(3枚、メカニックさんぷれぜんつ)


ビワサイ様からは。

ガルマさん
takumaさん
ゆーさん
オペラMさん
イズミダさん
にしさん
hebochuさん
kiyomaxさん

おだちさん(途中合流)


走り出すと
201687ビワイチロヴィニライド_4129

(メカニックさんぷれぜんつ)


楽しすぎて、帰帆島から琵琶湖大橋東ローソンまではスグです(笑)

いや、ホントに、その距離をかんじないんですよね。
BlogPaint

(メカニックさんぷれぜんつ)
BlogPaint

(乗り気さんぷれぜんつ)

ダベリング


ダベリング


さぁ、そろそろ。

というところで。



ワタクシ
「ビワサイメンバーの中で、キタイチロヴィニにお付き合いいただける方は、いらっしゃいませんか?」



めぇめぇいうとります。
ではまた~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村