乙カレです。



さぁ。

「集合時間まで結構時間があるな。」

という事で。


「北淡探検隊の先遣隊でもやっとくか!」


コレまで登った事のなかった道を行ってみる。

と。



以下

【先遣隊で見た景色】を並べてみます。

牛さんのお尻と田んぼ
KIMG0163


日本でも有数の大きさの石像(らしい)
KIMG0166


風車越しの播磨灘(肉眼ではキレイですよ。)
KIMG0174


花さじき(こちらは、大阪湾から明石海峡大橋まで見える。)
KIMG0178


乗り気さん
KIMG0179




ん?



ええ。
最後の写真。


先遣隊うんぬんは関係ない人が(笑)


いや、これはホント。
偶然に遭遇したんですよ。



花さじきをぶらついている時に、ツイッターを見てみると。

乗り気さんが淡路島に上陸した旨の書込みを発見。


「今から東浦の道の駅集合やし、通りかかるかな?」
くらいには思っていましたが。



ワタクシが、集合場所の道の駅、その脇の歩道であれやこれやしていると。

自転車が止まったのがわかったので振り返ると、いた。
(声をかけられたのだったかな? 記憶のかけらよ~)
という場面。


「やっぱ、だるまジャージは目立ちますねー!」と、乗り気さんからも発見しやすかったらしいです。
(ワタクシが、だるまジャージだったので)

乗り気さんはこの日、ある企みライドだったらしく。
元気に走って行かれました。
(結果としては、企みを完遂は出来なかったようですが。それでもSTRAVAを見ると、モノ凄い内容でした。)



と、こちらも順調にコトが進みます。


『Bicycle Hub Awaji』集合との事で。
(ロードバイクレンタルのお店)

BlogPaint



今回の主役のYちゃん。(TAKさんが記事にこう表記されていたので。)

(Yちゃんが上の写真に写っているのは偶然。)
(写真を撮影時、紹介前なので。)
(お店の写真を撮るついでに、「上の階の看板も入れたい」と思い撮影。)


Yちゃんは、ロードバイクレンタルで、イザナギコースを走ります。

なんでも、クロスバイクも乗ったことがなく、スポーツサイクル(?)的なモノの初めてにロードバイクを選ばれたようです。


まぁ、レンタル店の方が、講習もしてくれる制度らしいです。
BlogPaint




と。

YちゃんとTAKさんとワタクシの他にも、参加者の方々。


紹介!


Yちゃん(主役)

TAKさん

TAKさん奥様

TAKさん娘ちゃん

NAGさん(ワタクシ流の仮名)

ASAさん(同じくの仮名)

ワタクシ


この7名が関わるライド。

奥様と娘ちゃんは、クルマでサポート!



さぁ!走り出しましょう!


講習を受けたといえども、さすがにロードバイクは難しいでしょう。

はじめはかなり恐々に見えました。


まぁ、それでも、順調に適応していく様子。

NAGさんやASAさんが、乗り方についてアドバイスしながら、楽しくお話をしながら。



ワタクシは安定の最後尾キープで、皆様の様子を眺めながら、景色を眺めながら。



ゆっくりとでも順調に進みます。



コンビニ休憩を2度はさみ、到着。

『たこせんべいの里』
KIMG0184

無料コーヒーをいただけますが、暑いこの時期でもホットですよ。←文句ではない。記録。


昼食は隣の『きとら』
KIMG0185

はもの天ぷらだったかな?


この昼食中に、ここまでの進行具合から考えて、いちおうお伝えしました。

「レンタルロードバイクの返却時間が17時ですが、間に合わなくなりそうな時には、クルマで回収して返却に向かう方が良いと思います。」
「16時で区切って、走れる所まで」

と。


ココまでのペース、この先の観光(伊弉諾神宮)と休憩時間を考えると、ワタクシのイメージでは「どうかな?」というところ。


まぁ、せっかくなので。
「観光含め、楽しんで走りましょう!」という事で出発。



伊弉諾神宮
KIMG0187

KIMG0192



ここでもかなり、ゆっくり、のんびり。



だがしかし!

この先、なんかいいペースで進み始める。


安定の20km/h走行。

ココまで安定すると、時間計算しやすい。



北淡インター近くのコンビニで休憩。

「こりゃ。。。」

「どうやら間に合うぞ!」

という事を、改めてお伝え。



Yちゃん。

実際、ホント、安定だったんですよね。
ペースの安定もそうですし。

疲労の部分でも、頻繁な休憩は行わない。
なので、こちらが心配になって。

本人に確認して「大丈夫」と言った、その5分後のコンビニで強制休憩(笑)


それがこの北淡インター付近のコンビニなんですけれど。


走りながらの水分補給は装備的に出来ない中。

西浦は、ほとんど信号無く。
当然、走り続ける事になる。


暑さの中

「大丈夫じゃねぇだろうよ。このやろう!」
「頑張りすぎるんじゃねぇよ。(この頑張り屋さんめ!)」

という。
(とは言ってないですよ 笑)



「この先、岩屋の道の駅手前のコンビニまで行きましょう。」
「しんどくなったら、途中のコンビニをはさみましょう。」

と言って出発するも、岩屋まで行けるし。

ホント、安定。



とココで余談。

ワタクシはひとり、北淡の知人宅に挨拶に伺う。
追いつくまでの15分くらい(?)はこのグループから離れていましたよ。
(わざわざ書いたのは、コレ、伏線ですよ。)

KIMG0195



さてさて、岩屋のコンビニに場面は戻り
KIMG0197

奥のベンチにYちゃん。

手前の3人は、「松帆アタックいくぜぃ!」と言っている。
(ワクワクしすぎて、写真からもわかりやすい。)
(指差してるじゃん 笑)


ワタクシは、コンビニ待機で3人を待ち。

3人が戻られてから、ココで一時離脱。


だるま珈琲での再会を誓う!



皆様は、車移動だったので、東浦スタート東浦ゴール。

ワタクシは、ココからだるま珈琲までは、輪行。
このままジェノバラインへと向かう為です。



その後、なんやかんやで、無事に走りきれたようでして。


めでたしめでたし!ヾ(=^▽^=)ノ



だるま珈琲へは、ワタクシが先着。

カウンターには、コギコギさんとマッスルさんの姿が!


遠慮なくお隣へ。
KIMG0199

ウインナーコーヒー(アイス)とたまごトースト


このおふたりも、TAKさんの書込みに反応されていまして。
今日、Yちゃんご一行(笑)の〆がだるま珈琲だと、ご存知。


車組到着まで、楽しくお話をしていただき。


そうこうしてると、ワタルさんもカウンターに!



車組の中では、NAGさん、ASAさんが先着。
今度はワタクシ、NAGさん、ASAさんの隣のテーブルに移動して、お話いただく。

このお二人、ホント気さくな方々で、遠慮なく次回ライドにお誘いしてしまいました(笑)



そして、全員集合!

こんな感じ
BlogPaint


TAKさん「コギコギレッスン!」と撮影を始める。

ブロガーではないTAKさんが、ぬかりなく写真を撮る。


ブロガーの端くれも端くれ。
『端くれくれ』のワタクシは、その姿を見て写真を撮ることに気付く (゚∀゚)アヒャヒャ


コギコギさんが乗り方に関してのレッスン。
マッスルさんが筋肉に関してのレッスン?(笑)


ライド後もいい時間だったなぁ ●´ω`●) 



自転車を楽しむ事にハマってくれるといいなぁ。

そっとしておこう .。゚+.(・∀・)゚+.゚



めぇめぇいうとります。
ではまた~



の前に。

NAGさんのブログ
ハナ ログ(←記事リンク)

まぁ、ワタクシとの違い(笑)

キレイなブログですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村