乙カレです。


ポケモンかぁ。

なんか、危惧されていたままの事象が(苦笑)
BlogPaint


まぁ、そりゃ。
海外で配信した中での『危惧』ですから、見えていた訳で。



日本配信された当日。
早速。

ワタクシのお世話になってるグループの中の方。
その方の所属する場で。

階段から転げ落ちて、救急車を呼んだとか。


『救急車の使い方にも気をつけましょう!』と言われている(言われ始めている?)中。


こんな呼ばれ方は、「迷惑だろうなぁ」と思ったのが素直なところ。
(まぁ、ワタクシの直接知らない方が怪我された事への感想。)



もちろん、相応の怪我をされたのであれば、救急車を呼ぶことを躊躇う必要がありませんし。

呼ぶに至る。
その怪我を負うことになった経緯ですよね。


あれだけ、配信前に話題となっていた危険性、そのまんま。
階段から転げ落ちたのは、子供ではない。


事前にその危険性を知り、十分に気をつけれる状況。
その状況下では。

まぁワタクシは。
迷惑な方だとしか思わない。


ポケモンやってないしね。



ポケモンのフリ見て自転車のフリなおせって。


真っ先に思い浮かんだのは、下りでの飛ばしすぎ。


下りが危ないことは、自転車乗ってない方にもわかる。
誰しもが事前にその危険性を知っているであろう事。


下りで飛ばしすぎて落車して。
救急車を呼ぶことになったら。


今回、ワタクシが、ポケモンしながら階段から落ちた方に感じた感想と、同じ様に感じる状況なんだろうな。と。


下りを爆走する(出来る)タイプの自転車に乗ってない方からすれば。

下りを爆走する『気持ち良さ』などわからないでしょうし。


「なんであんな事に身体張る?命掛け?」
「危険な事わかっててやってるのに、怪我して救急車呼ぶ?」

「ホントに必要な人(自己責任ではない理由で必要)のタイミングを奪っているかもしれんのに?」


迷惑やな!


と思われて当然かな。



平地でも、飛ばせば危ない道路状況も多々有り。


それでも、やはり。
同じ自転車乗りの目から見ても「コワイなぁ」と感じるスピードで、下りを爆走する人が目に付く事も少なくない。


まぁ、ワタクシ、下りが。


ヘタクソなだけ (゚∀゚)アヒャヒャ


なんスけれどね。



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ポケモンの事でも、自転車の事でも。

『自分の身を守る為に!』

救急車どうこうではなくとも。
もう一度、気をつけてければ。