乙カレです。


おはみのから天狗岩に登った翌日。

なんちゃってブルベの試走を予定していました。


乙女膝を装備してから初めての、100kmオーバーライドとして、茶丈藤村までの中級コースを走ろうかと思っていたのですが。

前日に頑張ったので、この日は抑えることに。


初級コースの下見とし、宇治・平等院辺りを楽しむ事に。



いやぁ!

ええところですなぁ! (^_^)ニコニコ



これまでは、琵琶湖に抜ける為の『通過点』だったので、観光はしていないんですよね。

『観光』はこの日、初めて。



平等院、手間に『紫式部』
KIMG0178


100円グリーンティー
KIMG0120


暑い日は木陰が嬉しい
KIMG0124


川沿いのベンチ
KIMG0136


何かの船停泊
KIMG0125


川と船と赤い橋
KIMG0129


平等院の入り口
KIMG0135


その真向かいのお店の抹茶ソフトは、抹茶の粉をふりふりしてくれます ('▽'*)ニパッ♪
KIMG0181


有名な橋なのか?(際に橋の名前に関するお店?)
KIMG0140


その橋からの川
KIMG0143



KIMG0154



KIMG0160



KIMG0169



KIMG0172


天ヶ瀬ダム(放水中)
KIMG0176


ダムと自転車
KIMG0177



いやぁ!
ほんま良かった!

御幸橋からのんびりでも、1時間で着きますし、平等院から天ヶ瀬ダム近辺、オススメですね!


観月橋から先、宇治川堤防上の道が、完全に車道なので。(路肩に余裕のない)
気をつかうっちゃ遣いますけれど。

車が途切れるタイミングは結構あるので、敬遠するほどではないと感じています。



距離を狙うだけでなく。

普段、『通過点』としている場所に目を向けると、新たな目的地を発見できますね!



めぇめぇいうとります。
ではまた~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村