乙カレです。


BlogPaint



おはみの極一部参加の後は、HASEさん企画ライドのお見送りの為に枚方へ。


行こうかと思っていたけれど。

枚方から御幸橋を通り、嵐山に抜けるというルートだったので。



「茨木から西国街道を走り、御幸橋で待とう!」

に変更。



この西国街道は。

以前、SIMさんの先導の下、御幸橋から茨木方面に走った事はあるが、あまり道を覚えていない。

車の助手席に乗っていたり、先導されたりしても、あまり道を覚えられないですよねー。
そんな感じです。


まぁ、時間に余裕がありそうなので、「間違ってもええわい」と、スタート。

高槻駅手前でもう、西国街道から、はぐれる。



所々ではありますが、昔っぽい風情の残っている民家が出てくるので、それをたどりつつだったのですが。。。



国道171号線に出てしまったので、歩道をゆっくり走る。

そしてまた、なんとなく覚えている場所から西国街道に入る。



『酷道』という表現で、山間部の険しい国道の事を表したりしますが。

自転車乗りにとって。
この171号線は、街中の国道としては酷道だと思います。

トラック乗りにとって。も、ですが(笑)



片側二車線あれど、なんせ、車線と路肩に余裕が無い。

いや、路肩は無い?
(外側線無しに、コンクリートの側溝だったかな?どうやったかな?だけど、そんな印象。)



交通量が多く、トラックも多いので。
自転車で走るのには、相当に気を遣う。

右折レーンが完備されてはいないので、信号ごとに右車線から左車線に寄る車が多発。


ソロライドでも、間違いなく、『悪意の無い幅寄せ』にあう確立は高いと思う。


171号線がこんな感じなので。
茨木~大山崎間でも基本的に平行している、西国街道を覚えたかった。



「次は、こまめに地図確認しつつ、道を覚える事を優先にして走ろう!」と誓う。←大袈裟 (゚∀゚)アヒャヒャ



まぁ、なんとか大山崎まで到着。


HASEさんご一行様の御幸橋通過時間までは、まだまだ余裕があったので、パン屋さん巡り。


後行程のお店
この記録と
この記録
↑(記録リンク)↑



パヴェナチュールさん⇒サンクパンさん⇒御幸橋の順で。


過補給につき。


ワタクシ、カロリーに満ち溢れている!




石清水八幡宮周辺をぶらつき、時間調整。



御幸橋にて。
久々の、HASEさんとSIMさん。

ASAさんとKAOさん(共に、ワタクシ流のお名前表記)とは。
「初めましてまたよろしくお願いします」とのご挨拶程度となりましたが、お会いできて良かった ('▽'*)ニパッ♪



石清水八幡宮の麓の和菓子屋さんで「カキ氷でも食べようか?いや、カロリーとりすぎ。」

やめる。



この後、医大裏を通過した時にふと。

「枚方凍氷さん、カキ氷はじめてるかな?」


向かう。

カキ氷やってたので食う(笑)



のんびり帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



徐々に、登りや距離に対して、膝の違和感も感じなくなってきているので。
順調かな?

乙女膝、扱いが難しいぜぃ (_´Д`) アイーン


めぇめぇいうとります。
ではまた~