乙カレです。



大阪から淀川CRを京都方面へ。


『御幸橋』も、一区切りの目的地となりますね。


しかし、御幸橋自体は。
何回も行きたくなるほどに、何かがある訳では無いように思います。
(桜の時期は、すごく綺麗ですね!歩行者が溢れかえってますが 笑)

実際、淀川CRの御幸橋手前のゲートで折り返していく方も、よく見かけます。


この御幸橋からそう遠くないお店をいくつか知っておくと、御幸橋を目的地とするライドがより楽しめるものとなるのでは?


という事で。

お店紹介。



『テクノパン』 (←食べログリンク)
BlogPaint

KIMG0256

KIMG0255

こちらは、大阪からのグループライドではよく使われているようですね。

サイクルラック有り。
ただ、店内のイートインスペースの席数は少ない。

人数が多い場合。
隣がローソンなので、テクノパンは持ち帰りとし、飲み物はローソンで購入、この敷地内で飲食する事になるかも。



『サンクパン (CINQ PAIN)』 (←食べログリンク)
BlogPaint

Image034

Image035

Image036

駐車場の壁際に、そこそこ自転車もとめられると思います。

サイクルラックは無し。
人気店なのか、頻繁に車が出入りしているので、駐輪の仕方には配慮した方が良いかと。

イートインスペースの席数は10席以上。

それなりの人数でも大丈夫そうですね。


写真の内容は

ウニール・コーヒー 432円
パン・オ・ショコラ  226円
シャバタ・プティ 54円  (消費税含む レシートより)


まぁ。

パンはテイクアウトで、飲み物を大山崎IC付近のコンビニで購入。

御幸橋の桜が並んでいるところを『背割堤(せわりてい)』(というらしい)
この背割堤でのんびりとしながらパンをいただくのが良さそうだなぁ、と。



『パヴェナチュール』 (←食べログリンク)
BlogPaint

KIMG0058

Image030

Image031

Image032

Image033

ここ、美味かった!

いや違った。
これからは。



ここ、馬かった! 



淀川CR、御幸橋からは、ちょっと離れているけれど。

サイクルラック無し。
自転車を立てかけられる壁自体も多くはない印象。
(数人までの方がよいかなぁ。もったいない。)

そもそも、店内のイートインスペースの座席数も少なめですしね。


写真の内容は

ホットコーヒー 280円
パン オ ショコラ     180円
チャバタ オニオン クミン 140円  (消費税含まず レシートより)

消費税 48円


次は、飲み物どうするかなぁ?(笑)
コーヒー、美味いけれど、少ない。

いや、違うね。

コーヒー、馬いけれど、少ない。


紙コップやし。


今回の3件の中では、一番離れているけれど。
一番行きたい店。


『パン オ ショコラ』を、また食べたい! (o^∇^o)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ブログ名にかけて、馬い事『馬』を使えないかと、味に対して『馬い』『馬ぇ!』など使おうかと思いましたが。

いまいちなので、やめます!
今回だけ、このままで(笑)


めぇめぇいうとります。
ではまた~