乙カレです。



ブログ名にする為に、単語から考えていて。
思い浮かんだ後、組み合わせ。

よくよく考えると

「おー!そういう意味にも取れるなぁ!」と、自分でも驚いた(笑)



なかなかの出来栄えではないでしょうかね、フム( ̄ー ̄)ニヤリッ




では、まず。

それぞれ単語としての意味から。



『午年』『羊座』は、まさにワタクシの干支と星座。

思い浮かんだ理由はそれだけ。
この時点で、想いや他の意味無し(笑)



『乙女膝』


現在。右膝を痛めている事は先に記録したとおりですが。


膝をやってしまった理由を事を思い返すと。
その一つに「ローギアを28から25にしたからちゃうか?」と考え。


「ワタクシが山々を楽しむ為には、28は必要である!」と。


「28は乙女ギアだと言われている。。。」
(↑30以上とも言われてる?まぁ、『乙女膝』に結び付けたいので、ココでは28以上で。ね?)
(インナー39ならいざ知らず、ワタクシ34なので、ロー28は十分に乙女対象ですよ。ね?)


「乙女ギアでないと痛む膝は、『乙女膝』なのではないのか?」


この考え・単語が思い浮かんだら、もう頭から離れなくなり。


乙女膝で検索かけても、乙女ギアの様には出てこないので。
「お!コレは、ワタクシ発の造語では?」と。

この単語を使いたくなったんです。
ブログ名変更の理由は、それだけ(笑)



あとは、ブログ名として『乙女膝』につながる言葉を考え。

ふと思い浮かんだ『羊座』
おとめひざの『ざ』と、ひつじざの『ざ』が被ってて、「繋がりがいいなぁ!」と。


ココで。
「羊座を使うなら、午年も使い、自己紹介・個人情報流出はどうかな?」

そして、『4・4・5』のおさまりの良い語呂になったので、めでたし。



『午年 羊座 乙女膝』


完成してしまうと、後付で『意味』が沸いてくる。


・自転車で、馬の様に颯爽と駆け抜けたい!

・馬のパワフルさを得たい(旧ブログ名 37km/hで走る事を諦めてない。)

・ライドって、馬に乗ることですよね?

・「羊の皮を被った狼」との表現に使われる羊。(←車のレビュー。古いか?笑)
 『穏やかさ・大人しさ(羊)⇔パワフル(馬)』と置き換えて。
 対比として、『馬』『羊』でも「まとまっているなぁ」と。
 「乙女膝を抱えたままの羊であるかの様に見せかけて、実は。」となれれば。


などと、3つの単語の組み合わせによる意味合いからも。


「意味まで語呂がいいな。決定! (o^∇^o)ノ」

と相成りました、とさ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



乙女膝を手に入れたワタクシは。
今後、あらゆる場面で、皆様の優しさをいただけるらしいですよ?


「乙女膝が泣いちゃう!(p_q*)シクシク」と言えば。
先頭を曳かされることなく、列車の一番楽な位置固定だったり。


登り手前で。
「乙女膝だろ?荷物持ってやるよ。」
と、ドリンク以外のモノを頂上まで持ってもらえたり。


これからライドは、らくちんですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




真面目な話。




自らの膝を、身体を見つめなおし。


『自らの弱さを認めたうえで、そこからどう強くなっていくのか考えろ!』


この思いを持ち続けていれば、目標は達成できると信じる。



と、カッコいい事言ったつもりで(笑)



めぇめぇゆうとります。
ではまた~。