これは、『鶏の中』記録。





フィッシャーマンズワーフでの昼食はコレ
自転車 ライド 317

自転車 ライド 318

(味噌汁の写真を撮る時には、かき混ぜてからがオススメ 笑)

焼き鯖 美味い!



さぁ、復路もクルマですよ!


あたり前なのですが、めうさんに「クルマの運転を交代制」という冗談をいただいたので(笑)

ほんと、優しく面白い方です (●´ω`●)

こういう冗談でクルマ参加をイジっていただけるのは、ありがたい事ですね。



もう、復路は写真撮りません(笑)
理由は、前回の記録に書いている事。



さぁ買出し。


買ったものは。
ザッキーさん含め、少量でカロリーを取れるお菓子と、少し食べ応えを求める意味で、パン。
飲み物は、「酷使した身体にたんぱく質を」の豆乳(見たことのないやつ 笑)と、お口なおしの水。

この程度。
お得なお店で、お安く買い物。


帰路も、基本的には往路と同じ場所での休憩だと思い。

道の駅『名田庄』は自販機と売店あり。
補給食を買える。


この道の駅名田庄を過ぎると。
補給食購入ポイントが遠いのと、登りがキツイ。


クルマ参加の申し訳なさを、補給食提供で薄める作戦である。
売店で予備の補給食を買われると、買出しの意味が無くなるので。

「一人あたり、500kcal位の買出ししたので、補給食は買わないでくださいね。」
と念押し。


ふふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


「さぁ、次の休憩ポイントは、往路ではまだお店が開いてなかった。」
「復路で開いていたとしても、どんなお店かわからない。」

「補給食提供は、あそこだ!」
と決め打ち。


名田庄の先の登りを上りきれば、基本、休憩ポイントまでは下り。
その休憩ポイントに付く頃には、皆さん、お腹も和んでいる頃だったのか。

登りでバラけていたので、時間をおいて順番に到着される。


その間に、クーラーボックスの周りに補給食、飲み物をひろげて待つ。


『この程度。
お得なお店で、お安く買い物。』
としたはずの、気軽な補給食。

『クルマ参加の申し訳なさを、補給食提供で薄める作戦』
という、ワタクシ側の思惑に満ちた補給食。


なのに皆さん。


だるま珈琲 ずー・たに支店

と言って、喜んでくださる。


どんだけ優しいんスか 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


いやぁ、開店してよかった!


結果として、回収車として機能出来なくて良かったので
クルマ参加だからこそ、クーラーボックス持参出来たので。
この補給を喜んでいただけたなら、冗談抜きで、少し心が軽くなる。


しかしマズイ。


だるま珈琲 ずー・たに支店


無許可営業やないかい?

マスター、ごめんなさい (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワタクシ自らが『だるま珈琲 ずー・たに支店』を名乗った訳ではないですので(笑)
皆様の優しさと、だるま珈琲の知名度からそう言っていただけました。



なんとなく役割を果たせた感じになれたワタクシ。

次は最後の先行完全隠し撮り。


スプリングス日吉
自転車 ライド 337

自転車 ライド 345

自転車 ライド 356

自転車 ライド 359

自転車 ライド 363

完全盗撮成功!かと思いきや。
見つかってる?左方の確認をしているだけか?



この後、途中、きのっぴさんがお別れされて。


多田までの間に、いやらしい登り区間あり。
この区間はもう、先行待機するのは一ヶ所のみ。
ある程度登り区間が落ち着く少し手前。

こまめに追い越しをかけられるのも気を遣うでしょうしね。

全員が無事に登りきった事(登りきれるであろう)を確認出来たポイントからは、多田のゴールまで一気に逃げ切り。


一番でゴールする事が出来ました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



参加表明していたにも関わらず、直前に膝を痛めてしまう失態をおかしたワタクシを、クルマ参加という形で受け入れていただけた皆様に感謝です!

ありがとうございました!