五色から山側に登ると、焼き物とスイーツ


今回の、寄り道オススメ。
『樂久登窯』


五色のココ登る
KIMG0206

写真は、反時計回り側から撮影だけど。
時計回り側からでも、写真に写っている『アスパ 五色』への案内標識があったと思う。

ココ、樂久登窯さんの駐車場となっているらしい
KIMG0207

「この先すぐ」「この先180m」と書いてあったけれど、もう少しあったかな?という印象。


道から左下に下がった土地に
こんな焼き物の窯や
KIMG0208

この建物
KIMG0210


焼き物の展示スペースとカフェ併設

カウンター上のメニュー
KIMG0221


飲み物が400円から
甘味・スイーツが200から


ワタクシは
KIMG0218

スイーツも甘すぎず・もたれずちょうど良い(ライドで疲れた身体での感想)


焼き物の展示スペースや敷地の造り含め、雰囲気の良さもあり、のんびり休憩させていただける。
KIMG0211

KIMG0233

KIMG0222

KIMG0224

KIMG0227



ハイペースで走られる方々は、ココでの休憩後の岩屋までの40kmを追い込んでいただいて。
「これから追い込むので、自分へのご褒美だぜぃ!」と楽しんでいただければ。

のんびり走られる方々には、ココの雰囲気を存分に楽しんでいただければ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村