いつも記録の遅いワタクシでありますが、今日は違います。

本日の事を記録します。
(纏めるのが遅いので、上げる頃には日が替わっているかも 笑)

書き始めは本日(当日)です!



では。

5月末におこなうライドの下見・試走に行ってきました。
某朝練に参加させていただき、そのまま湖南の山々をいただき、〆藤村をいただくという計画。


まずは自分でルート設定したところ、走行160km・獲得標高3030mとなり。
コレを、ある御方に見ていただいた上で、朝練への参加をお願いしていました。


すると、ある御方は、グルメポイントも考えたうえでの改案のルートまで引いてくれました。
なんと、走行175km・3173mという思いやりに溢れるルートです。


厳しくなっとる (゚ロ゚;)エェッ!?


いや、これは。
走ったら気持ちよいであろう・登ったら楽しいであろうルートを引くと、こうなっただけだと思うんです。

思いやりですよね。

決して、どS発揮ではないと思うのです。


この御方、コメントマスター・コメントマイスターだと思うのですが。
コメントにも『どS』が散りばめられてはいるんですよ?


いや。ルートに関しては。


思いやりですよ、ね?
(いやホント、走って気持ちよかった道と、登って美しかった景色でした。感謝しかありません!)



本日の試走では、朝練後の走行ルート確認と時間確認。の予定で。

そもそも、今日、朝練をされているとは思っておらず。
(いつも、土日に朝練をされているので。)


また、この朝練に、輪行で間に合うのか?の検証も兼ねて。
(間に合わなければ、当日、自走覚悟。)


という事で、JR石山駅で輪行解除し集合場所へ。

結果、輪行でも、集合場所に間に合ぅ事を確認。



「さぁ次は、グルメポイントのパン屋さんへ!」

地図で見ると、朝練ゴールから10分かかりません。

「朝練で消耗した身体に、補給と休憩を与える、絶妙な気遣いだぜぃ!」
「ありがとうございます!ある御方!」
などと思いつつ向かいます。


帰帆島から南下してパン屋さんへ向かう途中。
女性ローディーとスライドします。

ワタクシ「ん?ビワサイ様のきむちぃさん?」心の中で。

女性ローディー「あっ!」と言われた様に思います。


この時点でワタクシ、朝練は無いと思っていたので。
「ソロライド?」と思い。

「挨拶に追いかけるのはマズイよな。ストーカーみたいやん。」
「一度お会いしただけやし。女性相手には慎重に。」

という様なことを瞬時に考え、そのまま進みます。


すると、続いてビワサイ様の男性ローディーとスライド。

ワタクシ「あ!あはようございます!ガルマさん!」

ガルマさん「お!おはようございます!」


これでやっと、朝練がある事を理解し、引き返し。
「朝練ですか?」などと話ながら集合場所へ向かいました。

「なんでまたおるん?」と、プチドッキリみたいにはなったかな?(笑)


僕もお二人とスライドできた事に普通に驚いたので、引き分けですが(笑)


今回、そこに居た理由の説明と、5月末にお世話になる挨拶をして。
集合場所では朝練のお見送りをして、再びパン屋さんへ向かいます。


いやぁ!美味かった。 (*´∇`*)


カレーパンと、塩バターのパンと、たまごコッペ。


今日は、朝練にも参加していないし、朝食はきちんととったにも関わらず、パン3つ(笑)

過補給かもしれませんが、この後、山が多いですしね。
エネルギー不足で登れなくなるよりかは、太る事を選びましょう。


さぁ、ココから先は全く走った事のないルート。

こまめにスマホで地図を確認しつつ進みます。


まずは金勝山。

STRAVAのセグメント『金勝山_RTto馬頭観音下』へ



たまには当日記録にこだわり、ココまで!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村