もう、展開についていけないワタクシ。

「これ、予定通りなのだろうか?」



その中、ロミオさんが挨拶をして、ビワサイの皆様が「おっ!」という驚いたふうの反応からスタート。


ロミオさんとガルマさんのやりとりの中、「写真撮りますか」という流れになったので。

上着を脱ぎ、だるまジャージになるタイミングがきたんだと。
ワタクシが皆さんとは別の方向を向きながら上着を脱ぎはじめている時に、驚いたふうの声があがる。

こっちの『驚いたふう』は何か本物っぽい(笑)


「ん?」と皆さんの方を向くと
KIMG0367


ビワサイの皆様が背負っているのは『嗜』

ガルマさんは嗜むじゃなくて『がしなむ』(オリジナルすぎて変換できない 笑)
1461816631247



嗜みの皆さんが驚いた事により、事態に気づいたワタクシ。
驚かせていただくタイミングを、微妙に逃したワタクシ。


驚かす流れでも、驚く流れでも、どちらの展開にもついていけなかった(笑)


それでも十分に驚き、笑わせていただきましたけれどね!

みなさんほんと、よく思いつきますねぇ。



それぞれ、自分でなく相手を表現したモノを背負ってらっしゃるし

ガルマさんの『がしなむ』と、ロミオさんからめうさんへの愛が背中に浮かび上がった『め』
KIMG0389


そして、後ほど登場のめうさんは、およめちゃんファンクラブ会長としての思いが浮かび上がった『およめ』
KIMG0386



それぞれに相手を楽しませようとする。
驚きの思いやりですなぁ (^_^)ニコニコ


そうなんす。

めうさんが「後ほど」登場されたのは。
自走で集合場所に向かう途中、機材トラブル発生となったからでして。


この機材トラブルの解決にもの凄い力を発揮していただけたのが、ビワサイ様の驚きのチーム力。


トラブルというのは。
ホイールのトラブルで、漕いでは進まないが、押し進める事は出来る。


なので、自転車にまたがっている状態で、ビワサイメンバー様が後ろから押してくれたらしい。
ジャイアントストアまで。

そんな対処方法をよく思いついていただけたものです。


おかげ様で、無事に走行可能な状態に。



という事で。
「さぁ!ロヴィニへいくぜぃ!」


どーん!!
KIMG0390

モンスターがやってきた!

ワタクシ、もんはんした事ないので。
討伐失敗。。。 (;´Д`)
KIMG0391


モンスターは3倍量との事ですが、お値段が3倍な訳ではなく。
それなのに、残しても、快くお持ち帰りさせていただけた。

驚きの親切対応!


そして、スイーツ別腹を実証した瞬間
KIMG0325

クレームシュニッタ
軽くペロリ

これ、スイーツであっても、ただただ甘ったるいなどの重いだけのモノなら食べられてなかったかも。

クレームシュニッタの驚きのスイーツ力。(美味い!)



ロヴィニから先は、ビワサイの皆様とはお別れです。

楽しい時間をありがとうございました!


しかし、ガルマさんはココから先も、先導してくれます。
『浮御堂』
『琵琶湖疏水』
『浜大津』に立ち寄り
KIMG0400



浜大津から動き出し。
ここでプチドッキリ!

kiyomaxさん合流!

この方、今回の逆ドッキリの参謀的動きをされていたらしい。
という話を、ロヴィニで伺っていたので、まさかお会い出来るとは。

仕事?用事?とお子さんとの時間の合間に、駆けつけていただけたそうです。



で、茶丈藤村


どん!
KIMG0403

今日はコレ


〆藤村は、やはり美味し!

「補給にどうぞ」としていただけた、たばしるも、皆さん堪能していた模様。


この時点で、フルビワイチ・キタイチ組みが続々と米プラザに集結していたらしい。
皆さん、速いなぁ。
(特に、超人上司のおやじ転車さん、フルなのに。速すぎますよ 笑)



そして、ワタクシ、ここでロミオさん達とお別れ。

素直なワタクシは、四谷さんの言葉を素直に受け止め、自走で帰る事になっていたので。


今回も、素敵な繋がりと楽しい時間をいただけましたね。


企画していただいたロミオさん。
そして、逆ドッキリの企みから、先導・案内を一日引き受けていただいたガルマさん。


ありがとうございました!



さぁ、ワタクシは、どんなペースで帰路につくのでしょう。

めうさん、きのっぴさん、四谷さんと、平地巡航するの初めてで。


瀬田から宇治までは、きのっぴさんと四谷さんで廻して曳いてくれていたのですが、やはり速い!
宇治川ラインはソロライドでは何回か通っていますが、ぜんぜん速度域が違って。

宇治から先は、めうさんとワタクシも先頭を曳きましたが、多くは、きのっぴさんと四谷さん。


この二人、こちらが「出たほうがいいよな?」と思いつつも出させてくれないくらいのテンポで、うまい事二人で廻してくれていました。

ワタクシ、列車走行の経験はあっても先頭交代は初めてだったので、良い経験をさせていただきました。


今回のは『志願制』というヤツかな。

先頭交代の合図はわからなかったのですが。

後ろにいる側の人が、タイミングを判断して加速、横に並んで交代していたように見えてので。


めうさんが先頭の時にも、余裕で速度維持、もしくは速くなったかのかの様な印象で。


3人さんに「ずー・たにが前だと、ペース落ちたな」と思われたくなくて、向かい風でも頑張っていたら、右足が攣りかけて。
左足だけで維持しようにも、2km/hくらい落ちたのかな?

すっと、四谷さんが前に出て、きのっぴさんがワタクシの横に並び二番手に入っていただけて。
という場面があり。


慣れている方々の動きは、ほんと勉強になりますね。


普段から『おはみの』で一緒に走っていたり、往路も一緒だった事もあるのでしょうけれど。

めうさん、きのっぴさん、四谷さんもチームとしての連携が発揮されている印象でしたね。


自走してよかったなぁ。



ほんと、楽しい一日でした。



水曜日に、アレだけの社会人が集まる事が「どうかしてる」かもしれませんが(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村