ロミオさん主催の、ドッキリ企画ライド。

結果、ドッキリ大成功!


当初の予定とは違うドッキリでも、大成功!



その当初の予定とは。

米プラザに集合しておいて。

内通者様によって、ビワサイ様のガルマさんを上手い事誘導していただき、「何故ココに!!!」と驚かすというモノ。




ワタクシは、夜勤明けという事で。

職場の最寄り駅から輪行で、JR大津京駅まで。


米プラザ集合だったので、こちら側の最寄はJR堅田駅・小野駅のどちらか。

まぁ、時間に余裕が出来たので、手前で降りて琵琶湖西岸の線路沿いの道を開拓するつもりで。


途中からあまりにもややこしかったのと、時間に遅れてもマズイので、国道に出てペースを上げます。

平日の朝の北行き(大津市街地から離れる方向)という事もあり、同じ方向に進む車で渋滞が出来るなどもなく。
結構走りやすかったですね。


平日・7時台・大津京より北行きという同じ条件であれば、国道を嫌がらず走っても良さそう!

と発見出来ただけでも、大津京で降りた価値アリね。



順調に、集合時間より早めに、米プラザ到着。


車組の皆さんは到着されていて。


「おはようございます!ずー・たにです!」
とご挨拶させていただいた時に、一番近くにいらっしゃたのが、おやじ転車さん。


ブログを読ませていただいているのですが、まさに超人!
山登りまくってらっしゃる。

この日も、キタイチ組みや南湖グルメ組みを待たせないように、フルビワイチの完走を目指すという。


そして、ブログのキャラクターと御自身のギャップ(笑)
ブログに写真を載せられているので、そのギャップには気付いてはいましたが。


ワタクシが到着してまもなく、おやじ転車さんが出発される事になったので、早めに到着出来て良かった。



そして、この日初対面の方が3名。

りっつさん
くにかつおさん
みやもさん


りっつさんは、ワタクシのブログを読んでくださっていて、キタイチの休憩ポイントになる『湖北みずどりステーション』のカレーを食べるとの事で。

こちらやこちら(←記録リンク)の記録でオススメしたは良いけれど、心配になってきて(笑)

専門店カレーの様な美味さでなく、疲れた身体にホッとする美味さなので。


「追い込んで行ってくださいね!」などと、ねんを押しておく(笑)


くにかつおさんは、お話を聞くと、やばい走力をお持ちな様子です。
体格と、自転車からも、その雰囲気は溢れ出ていましたが。


みやもさんは、上下だるまジャージできめられていて。
そりゃもう、優しい雰囲気の方ですね。
登りが得意な方っぽい。(他の方の記事やSTRAVAから)
パンチの効いたライドもこなしている様子で。


この初対面の3名は、皆さんキタイチ組みで、ライドをご一緒する事はなかったのですが。

それぞれに、「いつかご一緒していただきたい」、そんな雰囲気の方々でしたね。



そして、既対面のロミオさん・お嫁ちゃん・こうぞうさん・Lipさん。


後は、大阪からの自走組、めうさん・きのっぴさん・四谷さんを待っていると。

この3名が到着する前に。
来ちゃったよ。

あの方とあのチームの方々が。

って、ビワサイ様ご一行!



この時点で、ワタクシ「???」

「ん?これ、段取りどおり???」


ワタクシ「もう、上着脱いでいいのん?(目立たないように、だるまジャージの上に上着着用)」「いや、そもそも、みやもさんがだるまジャージやし」


などと、色々と考えていると、ワタクシの思考は置いておいて、どんどん展開していく。


つづく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村