奥琵琶湖パークウェイでの偶然の出会い。


STRAVAのflybysを見ると、ホント、ちょっとの行動の差で出会えなかったかも。


ワタクシが。

『あぢかまの里』で結構な時間、休憩をしていなかったら。

写真を撮る為にちょくちょく停車してなかったら。

奥琵琶湖パークウェイの展望台で、
「ん?展望台という割には、たいした事ない。登ってくる途中に見た景色の方がキレイ」
「自転車は、すぐに止まって景色を楽しめるから、そう感じるのかも。」
と思い、すぐにスタートした。
これが、展望台でまったり休憩していたら。


ホント、ちょっとの行動の差で出会えなかったかも。


奥琵琶湖パークウェイの展望台をほぼスルーするくらいの勢いで、景色を愛でることなくすぐにスタート。

展望台って、その山の比較的上のほうにあるイメージだったのですが、まだまだ登ります。
そして下って登ります(笑)

一人、脚だけでなく、心まで削られそうになっていた時、前方に3人組のローディーさんが登っています。

ワタクシは、思った以上に奥琵琶湖パークウェイに時間を取られていたので、それなりに急いでのぼり、少しずつ追いつきます。


「あれ?」

「3人のうち、2人が着ているジャージ (つд⊂)ゴシゴシ」



ビワサイさんやん!! オオーw(*゚o゚*)w



近づくにつれ、どなたかわかりました。

心の中で。
「おー!先週会ったばかりなのに(笑)」


先週、なんちゃってビワイチの時にお世話になった、ビワサイ様のイニシャルdさん、ケイムラさん。
そしてSTRAVAで見てお名前を確認出来た、KAMIYAさん。


ワタクシ「こんにちは!」

三名さん振り向いていただいて、「こんにちは。」
当然、そのまま前を向きなおし、登りつづけられます。


気付かれていない←当然。


さらに近づきながら。

ワタクシ「先週、お世話になりました!」

(「ずー・たにです!」と続けようとした時に)

再度振り返っていただけて

イニシャルdさん「おー!なにしてるん!」(だったかな?)
という反応をいただけて。


ドッキリ大成功! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いや、この偶然には、こちらが驚いたんですけれどね(笑)


改めて「ずー・たにです!」とご挨拶させていただき、後ろにつかせていただきました。


三名様は、時計回りでキタイチをされていて、ワタクシは反時計回りでしたので。

奥琵琶湖パークウェイを下りきった交差点で、お別れとなりました。


短い時間でしたが、前週と同じく、温かく接していただきました。
また、よろしくお願いいたします!



さぁさぁ、おかわりポイントに向けてぼっちライド再開!

途中、立ちゴケによって琵琶湖に飛び込むかのような自体発生は置いておいて。


メタセコイヤ
KIMG0323

茂っていない。
『待たせコイヤ』作戦か?
メタセコイヤだけに。。。

待たせコイヤとは。
一番キレイな状態は簡単には見せずに『待たせ』た上で、「もう一度『来いや!』」という、メタセコイヤの思惑。



【おかわりポイントその③】とは

『カフェロヴィニのスイーツ』


先週、心意気パンをいただけたカフェロヴィニさん。

ですがやはり、「アレが食べたい!」
という事でおかわりロヴィニ。


これ。
KIMG0325

『クレームシュニッタ』


甘いもの好きにはたまらんですな!
食べ方にコツがいるので、今後も通って、食べ方もマスターしないと。

キタイチの〆のお店として、居心地の良いお店ですね。


その居心地の良さからか、今週も、あの方がいらっしゃった。
ワタクシが入店する時に、表のサイクルラックにかけてある自転車で気付き、こちらは心構えの上で入店。

ドアを開けてすぐにお姿確認。


ワタクシ「こんにちは!」

〇〇〇さん「。。。ん?」(だったかな?)

ワタクシ「一週間ぶりです!」

〇〇〇さん「。。。え?」(だったかな?)

という感じの反応をいただいて
ドッキリ大成功! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先週、ご一緒していただいたSAIさん!

この方は、頻繁にビワイチをされていると伺っていたので、偶然というよりも必然とも思えますね。

もう一人ローディーさんがいらっしゃって、MIZ(ワタクシ流の仮名)さんという方。
お話を伺うと、ブルベや暗峠など、ハードなライドを好まれる方っぽい印象。


キタイチ予定であれば、もっとロヴィニで、SAIさんとMIZさんとお話していたかったですが。
ワタクシのおかわりは終わっていない!


30分ほどで店を出ました。


おかわりその③ 成功 (*´∇`*)
SAIさんへのドッキリ含めて、という事にしよう(笑)



【おかわりポイントその④】とは

『茶丈藤村のふじおこわ』


初めてなんちゃってビワイチをしたのは去年の11月。
その時に、初ビワイチと長距離ライドのご褒美に、ふじおこわをいただいた。
その時の記録←ココ


その記録の時から、『おかわりビワイチ』の心は決まっていたんですよね。

桜・カレー・ふじおこわ。


先週ぶりのおかわりと5ヶ月ぶりのおかわり。



やっぱこれだね~♪
KIMG0333

『ふじおこわと胡麻豆腐の白味噌のおつゆとなるべく地産品・地元の食材をつかったちょこっとおかずのお弁当箱』


ほんと癒される。
ロングライドの〆として、優しすぎるやろ、この味。

ココにたどり着くまで、この〆が、楽しみでしかたなかった。


そして、食後にロングライド(100km以上)のご褒美としていただけたこちら
KIMG0334

『たばしる』

これもまた、安定の美味さでございますね。


おかわりその④ 大成功! (o^∇^o)ノ



さぁ、茶丈藤村さんを出て車までは、回復走だ!

まぁ、回復走本番は、翌日のアワイチだけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村