『おはみの』初参加同日、後の記録。


以前、2度参加させていただいた事のある、自転車サークルの企画ライド。
長居公園発で100km走行というモノ。

途中参加OKとの事で、木津のパン屋さんでのランチから参加させていただく事に。



翌日の日曜日、片道自走ビワイチ(260km予定)だったので。

しかも、ビワサイ様の朝錬(片道)に参加させていただける事にもなっていたので。


回復に努めるつもりで、目的地の木津のパン屋さんまではゆるゆる。

淀川CRを御幸橋までいくとKIMG0243

KIMG0248

BlogPaint



桜ほぼ満開。

人、満員御礼!


そして、時間に余裕がありそうだったので

大阪発のライドでちょくちょく目にする目的地
『テクノパン』

このライドの目的地がパン屋さんなのに、途中にパン屋さんに寄る(笑)
あくまでこれは、おやつ
KIMG0256

KIMG0255


サイクルラックを設置していただけているお店。
イートイン可能との情報で。

確かにイートイン可能でしたが、それ用のテーブルにも商品であるパンを並べられていて、実質、利用できるのは4脚のイス。

大勢で伺った場合にどう対応するのかまでは確認していない。


ゆっくりさせていただきました。
パンとカフェオレ。
温かい補給を出来るのはありがたい。


さぁ、木津川堤防を木津に向けて出発。


向かい風、爆風!


ココまでの風とは思わず。
パンをいただきながら、のんびりし過ぎた。。。

間に合うかな?


なんとか先に到着出来たのでめでたし。
KIMG0262

KIMG0266

『パン・オ・セーグル』

店内には、でっかい(実物大)車体が!!!
2階のレストラン(?)スペースには、鉄道や乗り物関係の写真たくさん。

なかなか楽しいお店ですね!


帰路は、皆さんと。

速い組の方がかっ飛ばして行かれたので。
ワタクシは、道を知らない組の最後尾について、分岐点ごとに声かけ誘導します。

道を知らない組の先頭を曳かなかったのは。


道を覚えていただく為(人の後ろだと、覚えにくいでしょう。)
自分の走りやすいペースで走って欲しかった為


この区間の速い組筆頭、SIMさんは、STRAVAのこのセグメント、KOMを獲ったらしい(笑)

風が良かった事もありますが。
(といっても、走りにくい横風爆風の瞬間も多々ありました。)

それでもすごい!
おそらく40km/h前後を30分弱維持している。(この区間アベが37km/台)
いくつも折り返しや橋がでてくるので、その度に減速している事を考えると。


という感じで、御幸橋まで戻ってきて。

この先は、道に迷う区間ではないので。

SIMさんの飛び出しに合わせて付いて行ってみる。
SIMさんはさきほど、すでに脚を酷使してる事もあり、カタチだけはなんとか追える。

けれど、ワタクシとは余力が全然違う。


いや、それより。
明日に残すはずの脚を


また酷使してもうとる!



山でも平地でも、速い方とこうやって遊んでもらうほうが、楽しく追い込めますね!


このSIMさん、箕面~高山も速い方なので。
山でも遊んでいただけるよう、お誘いしないと。


と、あと何度か淀川CRで楽しんだ後。

大阪市内組と北摂組と分かれて解散。


なにわ自転車道を走り帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村