人見知りでない方は、今回の様な機会があれば、もっと上手く、繋がりを広げていかれるのでしょうが。

今回のワタクシの繋がり方でも、十分に満足!
なんとなくでも、顔と名前を覚えていただければ、ね。



住友輪業さんが、各地のブロガーさんと仲良くなり、各地に遠征し築いた『輪』。

コレを『転』。
転がしていただけた事で。

今回初対面の方々と、輪の中で一緒に転がっている間に、素敵な出会いをたくさんいただけたんですよね。


呼びかけは『グルメライド』でありますが。
それ以上に、ローディー同士が繋がれる機会の意味合いの方が圧倒的に大きく感じましたね。


先の記録に書きましたが。
もちろん。


食べ物全部美味しかった!


これは間違いない!

住友輪業さんが考えてくれたお店。
グルメライドは大成功です。


その上で。
『出会い・繋がりのお裾分け』の威力がスゴイ!

30人以上集まるという、特別感もあったのでしょうね。


それだけの人数を集め、お仲間と彼女様に力を借りて、2日間を無事にまとめ上げていただけた。


住友輪業さま、ありがとうございました!


各班のリーダーさま、家ネコさま、ワタクシが気づかない所で、力を貸されていたかも知れない方。


ありがとうございました!





そして、距離や時間や家族との兼ね合いなど。
参加する事に何かしらの『努力』をされて、参加された方も多くいらっしゃたのではないか?とも思うのですね。


大阪のワタクシが、相生との距離感では、「ほぼ地元」と言ってしまっても大袈裟じゃないくらい。
遠方から来られている方々の多さ。

それだけでも、出発時間の早さや、時間短縮(新幹線など)に対する出費が想像されます。
車の運転でも疲労が。


しかし皆さん、何かしらの『努力』をして参加すれば、自転車仲間と楽しめる事をご存知なんでしょうね。

普段から、何かしらの『努力』をして、一人でも自転車を楽しまれているのだとも思います。



『努力』と言っては、しんどい事の様に感じられるかもしれませんが。



少しの努力で大きく楽しめる事を知ってるから。
この場合の努力が、さほどしんどくないんですよね。


ワタクシも、前夜出発で相生に自走した事もありますが。
その先に、皆さんと見る日の出がある事を想像すると。
道中も楽しかったですしね。


人よりも、少し多めに努力すると。
それが、ネタにもなるじゃないですか(笑)

「山口からですか!」「愛知からですか!」
「夜中、自走してきた?!」
って。


今回参加されている方々の行動って。
そこまで自転車にハマっていない方々や、自転車好きでもあくまで普段の生活リズムを守って楽しまれている方々からすると。


「自転車の為に、なんでそんな早起きなん?」
「わざわざ輪行や車載で、自転車乗るん?」

など、おかしな方々に見られるかもしれませんが。


普段の休日より2時間早起きするだけで、午前中に100km走って帰宅も出来るでしょうし。
輪行する事で、普段の景色とまったく違う中を走る楽しさを感じられると思いますし。



まぁ、正直。
今回の集まりっぷりを「普通ですよ」とは言えませんが(笑)


少しの早起きや少しの輪行からスタートして、いつもより多く走りきれる楽しさや、違う景色や味わう楽しさを感じて欲しい。
ワタクシがそう思ってしまう、『自転車好き』の方々も多くいらっしゃるんですね。


余計なお世話でしかないのですが。

この楽しさを知っているので、「もったいないなぁ!」と。


その方々から見ると、ワタクシは変人なのかもしれませんが。



ワタクシは、『至って普通』だと思うのですが?


今回、このライドに集まった方々を、どうぞご覧ください。
ワタクシの比ではないはずですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ワタクシは自転車乗りとしては至って普通の部類ですので。

さあさあ、ワタクシと一緒に走ってください! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村