ホテルに戻り。

チェックアウトに向け出発準備と朝食。
8時を過ぎていると、朝食のおかずは相当種類が減っている。

ワタクシは、万葉帰りのローディー組の中では、比較的早く朝食の席についたので。
まだ、おにぎりは残っていたが。

少しの時間差で来られた方には、白ご飯かパンしかなく。
ご飯のあても、ふりかけか漬物。


東横さん、もう少しなんとかならないでしょうか?

まぁ。9時までの朝食時間。
8時過ぎからもバンバン出してたら、余るかもしれないですしね。


キッチリと朝食を楽しみたい方は、7時台には席につけるくらいの動き方をした方が良さそうですよー。
今後の参考まで。
(7時台の状況を見ていないので、確実な情報ではありません。)


9時に相生駅前集合に向け、この日も荷物はコインロッカー。
昨日勉強になったので、駅売店で、ライド用のペットボトルの水を購入し、100円玉を用意。

無駄に、カップコーヒーを飲まずに済んだ(笑)



さあ!お待ちかねの班分け。

この日は、コギコギさんにお聞きしたい事があったので、コギコギさんの班を狙っていました。

『各リーダーに5人ずつついて行ってください』という分け方だったので。
第一班のリーダーさんが出発する時には、動かず。

第二班のリーダーがコギコギさんという事で、手を上げる方を観察。
4人手を上げられたので、僕も紛れ込みました。無事に(笑)


ふふふっ。
この班は平和です  (^_^)ニコニコ


朝のモー万朝錬コースと、途中まで同じですが。
そのコースから外れ、新舞子方面へ。


すると、コギコギさんが3月12日(土)・13日(日)に行われる、JUN君の作品展の会場の場所を教えてくれていました。
僕は、6人列車の最後尾で、所々聞き逃していたのですが。


ワタクシ、コギコギさんには、このJUN君の作品展の日の動きについて、聞きたかったんですね。
良きタイミング。
この後の休憩時に、確認をする事が出来ました。

この事は、今回の記録の一番最後に。



そして

新舞子
KIMG0126


ホテルシーショア横を登ったさき
KIMG0129



完全な干潮ではなく、もっと水が引いている時もあるようですが。
キレイな景色でしたね。


新舞子のすぐ近く。
ココから国道250号線(はりまシーサイドロード)に出る為の道の途中には、『綾部山梅林』もあります。

ちょうど、観光客で賑わう時期となってきたようです。
駐車場に入る車がたくさんいました。

梅林には、今回は立ち寄りませんでしたが。
新舞子の干潟・梅林・室津・相生・坂越という、はりまシーサイドロードを走っての見所たくさんライドが出来そうですね。

もとから見所が多いコース。
季節によって、さらに楽しめそう。


今回のライドに戻り。


道の駅みつ

うすくち醤油饅頭と抹茶饅頭
KIMG0134

抹茶饅頭も美味しかったです。

が、うすくち醤油饅頭は、個性がたっていて。
おいしさに加えて、その個性も楽しめました。

ココで、ワタクシ。
味覚の鈍感力も発揮。

コギコギさんが「蒸したてと冷めたモノでは、味の違いを楽しめるんですよー!」
と、パック詰めの冷めたうすくち醤油饅頭も用意してくださって。

一ついただきまして、食べ比べ。


うん!美味しい!


どっちも!


おススメいただいた味の違いを楽しむんじゃなく、美味しさを楽しんでしまった (_´Д`) アイーン



まったく。
自転車の機材の違いに鈍感なだけでなく。
味覚も鈍感。



あれ?もしかして?



女性の気持ちにも鈍感なのか?


「ずー・たにさん好きよ  (屮゚Д゚)屮 カモーン」

という女性の気持ちに気付かず。


逃し続けているのだろうか?


























ないな。  (`□´)コラッ!





はりまシーサイドロードがくねくね道なので。

思わず脱線してしまったところで。



無事、室津到着!

自転車のお守りを入手できる神社
賀茂神社
KIMG0141

お茶をいただきました。
大人数にも関わらず、ありがとうございました!


牡蠣試食と100円味噌汁(牡蠣3つ入り)
KIMG0148

KIMG0144




ここの試食牡蠣。



なんじゃーぁ!こりゃ!



美味すぎる。



まずいよ。



昨日まで、30年以上牡蠣トラウマを抱えていたワタクシ。

そんなわたくしが、いいのか?



まずいよ、ココの牡蠣。



次の試食を欲してしまう (゚∀゚)アヒャヒャ



ほんまに、美味いと思えて食べられた。

牡蠣を。



ブログの過去記事でちょくちょく目にしていた言葉を。
今ココに、証明したおじさんが誕生した瞬間です。



いや、ワタクシ。

牡蠣トラウマどうこう以前に。
見た目グロい食べ物ダメなんですよ。

焼き牡蠣、よくいったな(笑)


素敵に表現するブロガーの力ってすごいですね!
思わず、自分もいける気にしてくれるほど、美味しそうに表現されるから。つい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コギコギさんが、ブログに書かれた記事『7305daysのタンポポ』←コチラ
(フェイスブックで「シェアする方はどうぞ」とありましたので、こちらにリンク貼らせていただいております。)


ワタクシの中では、JUN君の作品展に行く事を確定させたので、あとはその方法。
輪行で行くか、自走でいくか。

せっかく行くのなら。

コギコギさんの『人を喜ばせるサイクリング』が開催されるなら、ご一緒したいと思い、その確認をしました。
集合時間と行程が分かれば、輪行・自走の判断もしやすいですしね。



ところで。

自閉症の方の作品展。

この作品店を見に行くにあたっての心構えって必要でしょうか?


気軽に、単純にJUN君の作品に興味があれば、何の気遣いも心構えも必要ないのではないか?
と、ワタクシは考え。

普通に見に行くつもりです。

↑わざわざ、こう考えている事が、「心構え」であるかもしれませんが(笑)


少しでも興味があるなら、気軽に見にいきましょう (o^∇^o)ノ



実は、ワタクシの考え方を書いていたのですが、クドクド重おもに感じられてはマズイと思い、別ページへ。
このページの次に上げます。