STRAVAの区間で見ると、どこも『参加者最速』獲れてないんスけどねー。


『猛!万葉岬ヒルクライム』区間を見ると。

この二日間では3位。
28日(日)のモー万隊に限定すると2位。

わざわざ28日限定の記録を引っ張りだしてきて2位を強調するあたり。


相当嬉しいらしい! (゚∀゚)アヒャヒャ


2位でも喜んでしまうあたり、ワタクシの負けん気の無さの表れですが。

まぁ、このあたりの心情についての詳しくは。
この区間、28日(日)の1位を獲ったKIT君との絡みを含めて、また別の回に。



ちなみに、ワタクシのブログに登場させていただいているお名前。
ハンドルネームなるものをご存知ない方は、お名前から勝手に、それらしく表記させていただいています。



で、何が最速(最早)やねん!って事ですが。

このイベントに参加させていただくにあたっての起床時間。


2月26日(金) 15時50分


27日(土)の9時に相生駅集合に対しての起床時間です。

これは最速でしょう!間違いなく。


山口から参加されても、愛知・三重から参加されても。
こんな早くに起きなくても間に合うはずです。

(相生のイベントに、山口や愛知・三重などの遠方から『多数』参加されている事は、この場ではサクッと流してください(笑))

朝早い事への対応が苦手な方は、前泊するでしょうし。


しかしそこは、ワタクシが最速の称号を得られる逸材たるゆえん。

前泊などユルい事はしません。


出来なかっただけなのです。。。
逸材でもなんでもありません。ただの凡人です。。。



いやぁ。
今、仕事が夜勤のローテーションでして。

27日・28日のイベントに参加するにあたり。

28日はもとから、日曜夜出勤が無いシフトでモー万隊。
いや、違った。

無問題だったのですが。


27日の土曜夜は休みをいただくにしても。
27日の朝に備えて、さらに26日の金曜夜まで休むと3連休。
月末にそれはさすがに。。。

かといって、28日(日)だけの参加とさせていただくなんて無理!
27日(土)のライドがめちゃくちゃ気になりますやん!


27日(土)の8時30分頃に相生駅に着く為には。
勤務先最寄のJR駅を、6時過ぎ発の快速に乗れればOK。

となると、5時には終業していないと安心できない。



「よし、いつもより一時間早く出勤させていただいて、早く終わろう!」

という事で、導き出された起床時間が、前日15時50分。



「それ、仕事の為の起床時間であって、今回のイベントの為の起床時間じゃないやん?」
なんてツッコミは、優しくない!!!

エエ年したおっさんが、なんとか最速の称号をモノにしようと捻り出した答え。


温かく見守るその姿勢! 大人ですよ (^∀^)



まぁ、真面目なハナシ。

夜勤明けで、ライドイベントに参加する時には、『完全に自己責任』の意識付けは最低限。
普通に参加されての体調不良の場合、周りの方々に『多少』甘えるカタチで、対処ご協力いただくのがスムーズかと思いますが。

今回のワタクシの場合、夕方までのイベントになると、24時間以上行動する前提。
自分がそれをわかって参加させていただくのですから、一切ご迷惑をおかけする訳にはいきませんね。


ワタクシは、これまでも夜勤明けライドで快調に走れたことを、経験済みです。
肉球(299km)ライドの時も、帰宅時点では24時間以上の行動時間となっていましたしね。
(ええ。『肉球ライド』というネーミング。相当気に入っています (笑))

近場のグルメライドという事で、無理なく参加出来るという予測もたっていましたしね。

あくまで、無理はしません。


しかししかし!

多少の頑張りで、こんなに素晴らしく楽しめたイベントに参加出来た事実がココに。

「いつもの行動パターンから、少しだけ起床時間を早める」など。
少し何かを変えるだけで、もっと自転車を楽しめる世界が、ソコにありますよー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村