結果を見ると。
どうやら、雨と共に、インフルエンザも降ってきたらしいのです。


月曜日。

前日に行けなかった『ミステリーサイクル』⇒『カウボーイカレー』⇒『明石焼き』。
日を改めて、参加予定だった方々に声をかけていく時の為に、下見を兼ねて行ってきた。

月曜日という事で、一人。


知人の顔を見がてら、ということで、淡路島知人宅発。

淡路市⇒『ミステリーサイクル』⇒『カウボーイカレー』⇒『明石焼き』⇒淡路市というライド。


ミステリーサイクルとは
KIMG0102

これ

住友輪業さんのブログでお見かけしていたのと、あるヒントをもとに。
なんか、自力でみつかった(笑)

ミステリーサイクルが見える道は、交通量の多くはない通りなのですが。
ココのすぐ北側の道は、トレーラーでも走れる通りで、何度も走った事があり。
田畑のあるイメージと、自分の知っている場所から先に探していくと、見事発見!


手作りされたというベンチ、自転車を立てかけての撮影と休憩にすごく良かったですね。
ミステリーサイクルと自分の自転車、同じ大きさくらいに写せました

いや、ワタクシのその構図のセンスがどう思われるかはわかりませんが


作成者様。
撮影ポイント・休憩ポイント・ほっこりポイントとして、ライドの目的地のご提供、ありがとうございます!



まだ雨は降っていない


つぎ。

ミステリーサイクルからさほど離れていないところにあります。
カウボーイカレー到着。

11時前に到着していたので、時間を待って一番乗り。
かっぱカレーを注文。

ゴロっと入っている肉が、やわらかくて肉の味もしっかり味わえて。
美味かったなぁ。

そして、説明を見るかぎり、普通のビーフカレー(←メニューの名称覚えてません)が相当魅力的だったんです。

「焼いたお肉をご飯の上にのせて」という様な内容の説明だった。
と思います。
たぶん。

また行くので、その時確認します

それにしても、人気店なんですね、ココ。
平日の11時台で、メインの通りに面している訳でもない立地でも。
ワタクシに続いてお客さん入ってきてましたねー。

そして店を出ると。



雨がパラパラ


つぎ。

雨が嫌で、最短距離の国道175号線(旧道区間も含む)をひた走り。
40分ほどで明石到着。
明石焼きのお店。(店名は伏せておきます。)

ワタクシの前に並んでいた方々は、8人くらいだったかな。
30分ほど待って入店。

20個(〇〇〇円)を注文して完食。

お腹一杯!
以上!


あまりの満腹感も含め。
他のお店は15個単位のお店もあるようで、次回はそちらがいいかな?と考え。

しかし、今回は淡路市発だったけれど。
次回が大阪発となると、今回くらいの量は食べきれるのかも?とも思い。

いや!その場合。
明石焼きを15個のお店にしておいて、明石⇒大阪自走途中に、ホットドッグを食べに立ち寄るのがより良きプランとなるかもしれない

そして店を出ると(入店待ちの時からですが)



雨が強く、本降り


ジェノバライン乗り場へ。
乗り場まではすぐ近くだったのでよかったのですが。

船に乗船する段階ではアラレ混じり


淡路島内では、降ったりやんだりを繰り返していましたが、それほど身体の冷え込みを感じる事もなかったんですねー。
漕いでいる時には、キチンと体内から熱を生み出せていたはず。


知人宅到着後は、シャワーを借りて、コタツで身体を温めていたのに。


それでもインフルはやってきたのです!


ダンシングは、なんとなくの『ノリ』です。
語呂?リズム?
失礼いたしました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村