ワタクシ、『ガーミン EDGE 500』を使っています。

PCと本体を有線接続して、ガーミンExpressから同期してガーミンコネクトに記録されているようです。

STRAVAと接続の設定を済ませているので。
この段階まで進めると、ガーミンコネクトからSTRAVAへ自動でログ転送されるのですが。

今回、自動転送されない状況が発生したんですね。

本体とPCの接続不良ではなく。
ガーミンコネクトまではログの保存は完了しているのに、ガーミンコネクトからSTRAVAへの転送が行われない、という状況です。



あっちこちイジっている中、なんとか手動で転送できましたので、その方法を忘れないように記録。


まず、ガーミンコネクトから進めます。


1.ガーミンコネクト画面の左上『三』マーク(漢字の三の様に、三本平行線マーク)
  これを開いて、『アクティビティ』へ。

2.アクティビティログの中から、手動転送したいモノを開く
  (左の□をチェックするのではなく、ログ自体を開く)

3.開いたアクティビティログ画面の右上『歯車』マーク
  ココから『TCXへのエクスポート』を選択。
  (ダウンロードファイルが作成され、PCに保存される。)


次に、STRAVA側の設定。
ガーミンからのダウンロードファイルを取り込む作業。


1.STRAVA画面の右上『+』マーク
  ココから『アクティビティをアップロード』を選択。

2.次の画面左側の四つの選択肢
  デバイス
  ファイル
  マニュアル
  モバイル
  から、『ファイル』を選択。

3.《【ファイル選択】ファイルが選択されていません》
  と表示されている、【ファイル選択】をポチすると、先にダウンロードしたファイルを選択できる画面が出てきます。
  ココでファイルを選択の上、『開く』をポチすれば、ログ転送完了。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村