今回、299km走行。

8ヶ月前、初アワイチに挑んだ時。
一日目、大阪からの自走+淡路島島内(知人宅まで)の走行で、190kmほど。


この経験の直後、ショップの初心者向け走行会に参加したのですが。
その時、もう一人の参加者、KDさんという方がいらっしゃいまして。

この方、初心者向け走行会の前日(だったと思う)に、300km走ってきたとおっしゃる。
大阪~伊勢の自走往復だそうで。

ワタクシは、アワイチの150kmから上記190km走行辺りの走行距離をもって、自転車乗りとして認めてもらえる距離に感じていた訳ですが。


KDさんから、他にも、大阪からの自走ビワイチなども経験済みという話を聞き。
ワタクシは「150kmや200km走行で一人前とは言えそうにないなぁ」と思ってしまい。

この時点から、目標というか一区切りの走行距離として、『一日300km』が心に刻み込まれました。


そうして、今回の299km。
帰宅前にあと1km、近所をグルグルまわって、『300km超え達成!』としても良かったのですが。

走行中は、それを考えていたんですね。


今回のコースは、大阪~相生・赤穂周辺周遊~明石~淡路島チョイ乗り~明石⇒(輪行)大阪。

相生・赤穂から明石に向かう途中には、この日の走行距離の予測が出来ていたので。
実際、淡路島島内、知人宅周辺をグルグルして距離を伸ばしました。

そして、最後の調整を、新大阪から自宅までの自走区間で行うつもりで。


だけど、心変わりしたんですよね。


目標にしてきた300kmの区切り。
「こんなしょーもない方法で、超えてしまうのはなんか違うなぁ」と。


なので、無理に300kmを超えることは自重に決定。

さぁ、新大阪から自宅で、どこまで300kmに近づくのか。


「えっ!298kmで到着しそう。」
「うーん。。。」

「299は惜しい感が出るよなぁ」
「ネタとしては、299kmの方が」


自宅周辺グルグル決定!!!


淡路グルグル・自宅グルグルを除くと、295kmくらいかなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村