2015年9月7日の記録、『ジョルダンさん、ありがとう!!!』と同じくらいの、えらいタイミングの、嬉しい出会いがありました。

同じ場所なので、「誰かいらっしゃるかな?」と、またまた淡い期待を胸に訪れ(笑)

ちなみに今は、コギコギさんのブログを、最初から順に読ませていただいている段階です。


ホントに会えた!  Σ('◇'*)エェッ!?



相生の『だるま珈琲』さん。
自転車好きの方々が集まるお店。

住友輪業さんのブログから、このお店を知り、先月初めて訪れました。
(コメントいただいたので、伏せ『〇』無しでお名前出させていただきました。)

そしてその時に、そのご本人様と出会える幸運。


「次は自走で訪れる」と決めていたので、今回、もちろん自走。

『夜から明け方まで雨』という天気予報を信じ、前日に淡路島に移動。
当日は、住所の大阪発でなく、淡路島発になりましたが。


また、少し前に住友さんのブログで、『癒し処らくふく』さんと『だるま珈琲』さんのコラボ、『BUJI-KAERU 交通安全ステッカー』の紹介をされていましたので、これに狙いをさだめ、らくふくさんにも訪れる事を決めていました。


ということで、淡路島⇒太子(癒し処らくふくさん)⇒室津・万葉岬⇒相生(だるま珈琲さん)⇒淡路島という行程決定!

ちなみに、前日と翌日の大阪~明石は苦行回避輪行の為、アルミフレームのシクロを選択。
(これすると、自走といえないのか?とも思いますが。。。 )

ただ、重量化の弊害は、輪行に(苦笑)
袋に入れ、担ぐの重い。。。  ('A`|||)

まぁ、この選択は楽しみでもあり。
平地メインのコースなので、重量化シクロでの、初ロングライドの感触を試すにはもってこい。


明石~天川に架かるの橋のところまでは、県道718号線。
そこからは、そのまま国道250号線に合流するので、250号線を西へ。
山陽網干駅横の道を北上する為に右折。県道27号線。
北上を続け、JRを過ぎ、新幹線の高架が見えてくるとそろそろ左折。

事前に地図を見ていて、『大阪ホルモン』という店を目印に。
『癒し処らくふく』さんは、このお店の奥なのですが、手前を曲がってしまい。
少し迷いつつも、無事到着。


「お店の前に鎮座しているホテイさんの石像と一緒に写真を撮るとスタンプを押してもらえます」との情報でしたので、先に写真撮影。

無事、自撮り成功。

お店の入り口へ。


休店日でした。。。


下調べをするべきでしたね。
ブログでお名前を拝見している、ふくちゃんさんにお会いできるかと思ってきたので、その点残念。。。

「休店日は、画像をだるま珈琲でみせてもOK」という内容だったと思い、「ステッカーは狙える!」と気を取り直し、250号線へ向け、南下。

250号線に戻り、西へたどっていきます。

綾部梅林の入り口の交差点を過ぎ、少しすると。。。


上りですやん!


海岸線は平地だと勝手に思い込んでました。


その先、『道の駅みつ』『室津』『万葉岬』と、文字で見覚えのある場所が出てきたので、それぞれに立ち寄り。

万葉岬から下って250号線を西に向かい、次の目印は『ポート公園』という交差点。
これを右折すれば、だるま珈琲さんのそばを通っている道。
と、記憶して走行。

『ポート公園前』を右折しましょう!

ワタクシ、一つ手前の『ポート公園南』を右折。
商店街の中を走ってしまう事に。。。(とばさずにね)


まぁ、無事に到着出来てよかった良かった  (*゚▽゚*)


お店の前には、一台のロードバイクがとめてあります。

「おー!ブログに出てくる方やろか?」
と思いつつ、店内へ。

ブログに出てこられる方かどうかはわかりませんが、なんか、速そうな体格の方。

その方は、カウンターに座られていたので、ワタクシはマスターの自転車横の2人がけのテーブルへ。


カウンターは5席中、あとの4席空いてましたので、そちらに座わらせていただき、お話させていただけばいいのになぁ(笑)

それが出来ないワタクシは、コーヒーとトースト、ケーキをいただきながら。
一時間ほどのんびり。


そうして、その方は先に出られ。

ワタクシも、そろそろと思い、マスターに『らくふく』さんでの自撮り画像を見てもらい、ステッカーをいただこうとしたところ。
お客さんが入ってこられました。

自転車には関係のなさそうなお客さん。

そのお客さんへの対応を終えられるまで、ワタクシは、もうしばらくのんびり。

その間、マスターが裏に行かれて何か作業されている様子だったので、ワタクシは手洗いをお借りする事にしました。


ええ。

やっと。

トイレの神様に繋げます(笑)


トイレの中にいる時に、足音が聞こえた気がしたんですよ。


「カツカツ」という様な音に聞こえたので、「ビンディングシューズで歩く音かなぁ?」「自転車乗りの方が来たんかな?」くらいに思いながら。

その程度に思いながら、トイレを出て、テーブルの方に戻りながらふとカウンターを見ると、2人座っています。


〇臨ジャージですやん!


と、ワタクシが気付いてすぐ。

マスターが「コギコギさんとらくふくさん」
と、紹介してくれました。

その少し後に、バスク〇〇さんも登場!


いやぁ!トイレ行って正解でした。


なにが、すごいって。
なにが、えらいタイミングって。

休店日でお会いできなかった、らくふくの『ふくちゃんさん』がココに?
ブログ読み始めたら、またご本人登場となった『コギコギさん』がココに?

こんな偶然。


神様レベルの力で、ふくちゃんさんとコギコギさんとバスク〇〇さんとワタクシの、それぞれの行動のタイミングをいじってくれたんだとして。

当日の行動範囲を考えると、神社に行ってないし。
祈りもささげていないし。


やはり、『トイレの神様』くらいしか接してないから。


なんじゃこれ
無理やりネタすぎて。。。すいません。。。



初対面のお三人。
そしてマスター。

皆さん、ほんと、ものすごく気さくに話していただいて。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
楽しかったなぁ!  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村